FC2ブログ

Game Update 13

1536MBパッチ来た SSDでもパッチ後は断片化ファイルのデフラグ位はしておけ
PM10時開始予定が明け方開始されたようで翌朝AM9時半頃完了
https://forums.station.sony.com/ps2/index.php?threads/server-downtime-for-game-update-13-july-24-2013-6am-pdt-3pm-cest.142483/
Google先生大活躍だな(笑)

光回線で実測90M近くある人は書き込み速度が同等以上無いと速度出ません
サブ機はSSDはC300 書き込み速度公称75Mだけど明らかに遅い
タスクマネージャーやHDDランプで引っかかってるのがよく分かる

テストサーバーで試着して満足した黒網タイツ風カモゲット(乗り物のみ)
新ESAMIR MAPはしばらく楽しめそうだね

BIOLAB夜の激戦時は糞重くなった(夜は影切って負荷下げるしかないな見えないしな)

追記 2013/07/26
修正パッチが数回来てる さっき来たのは541MB詳細ページはまだ無いな
USコアタイムでも新ESAMIRのせいか集中しなくて大規模戦闘が減った=つまらん

紹介キャンペーン(笑)

紹介制度が始まったのでその記事を・・・
ゲームするならぜひここから登録を(笑)
https://recruit.soe.com/recruit/smlanding.action?iId=TCQN7XBS8V1SDSMM1NPX&gamecode=PS2
招待された側は何か貰えるらしい

欲しいと思ったMAX Lumifiberは10名
しかも招待した人が2ヶ月以内に10$以上使ってくれないと対象にならない(無理)

敷居が高すぎて自作自演しかない
国内でもSTATIONCASH10$CARD販売してくれれば10枚で1万か・・・(高いな)

現状はサーバー統合で大賑わいだったが中国サーバーオープンで民族大移動
平日夜しか出来ない人には薦めない(700名対戦で少ない)
週末ゲーマーなら問題ない土日昼は入場制限なるくらい人はいる
洋ゲーだしコアタイムはサーバー地域によるし日本語非対応だしな
快適にゲームするためにはスペック要求が高すぎるのも問題なのかな

Game Update 12

細かな変更点が山盛りらしい
詳細はパッチノートでも見てくれ

(U^ω^)わんわんお!
3カ国共有出来るから特定の人には激安?の金色ガード
(国内ガ向けネトゲと比べると総合的には安さいんだけど高いと思ってしまった)
130711ss02.jpg 130711ss03.jpg
#OSDはAfterburner(スクショ) Playclaw4(録画&スクショ) Bandicam(録画)

良い点
メンバーはロードアウトが増えた(文字数は12文字が収まり良さそうだね)
リスポン時は6個目以降はスクロールしないとダメ)
130711ss01.jpg

プラトーンになってもスカッド単位で全体が把握できるようになった
(これは便利、ソロ専だった頃が懐かしい^^;)
SS

未だにダメな点
メモリリーク関連の改善はなし

記憶が曖昧だけど11.5相当パッチ(7/5以降)の光源バグ
130713ss01.jpg
HIGHにすると白系が飛ぶ
今のところ実害は無いのでグラフィッククオリティは下げられない

GameUpdate 11.5らしい

修正追記有り 文脈ちょっとおかしい

本サーバーは今日2回パッチ来たかな

花火鉄砲とXP2倍とSC40%OFFが来てる(8月1日~はSC3倍だろ?)
テストサーバー用のランチャーのSS
130704ss05.jpg
40%OFFはPDT時刻でもフライングしてた気がするし
XP2倍は11日までとなってる・・・なぜ本サーバーのランチャーに適用されていないのか?謎

Noooooooooo本サーバーランチャーに・・・(2013/07/05,20:15)
テストサーバーランチャーも差し替わってる俺\(^o^)/オワタ
130705ss02.jpg


GU07?あたりから発生してるメモリリーク?によるクライアントクラッシュ
↑以降、ULTRAプリセットやini編集の高画質チューンは落ちると言われてるのでOSDや
タスクマネージャー見ながらクライアント再起動のタイミングを見計らっています
130704ss01.jpg
[Rendering]
GraphicsQuality=5
TextureQuality=0
ShadowQuality=2
RenderDistance=2000.000000
Gamma=0.000000
MaximumFPS=60
UseLod0a=0
VSync=0
OverallQuality=-1
LightingQuality=0
FogShadowsEnable=1
EffectsQuality=5
TerrainQuality=5
FloraQuality=5
ModelQuality=5
ParticleLOD=5
MotionBlur=0
AO=1
VerticalFOV=74
AOQuality=5
AmbientOcclusionQuality=5
MotionBlurQuality=5
BlurQuality=5
ParticleQuality=5
TerrainLOD=5
FloralLOD=5
EffectsLOD=5
ParticleDistanceScale=2.000000
EffectsDistanceScale=2.000000
FloralDistanceScale=2.000000

綺麗になる余計な設定は無しプリセットULTRAから下げた状態(ini編集は無し)
ちょっと長い時間ゲーム出来るけど結局これでも落ちるね
130704ss02.jpg
[Rendering]
GraphicsQuality=3
TextureQuality=0
ShadowQuality=2
RenderDistance=2000.000000
Gamma=0.000000
MaximumFPS=60
UseLod0a=0
VSync=0
OverallQuality=-1
LightingQuality=2
FogShadowsEnable=1
EffectsQuality=3
TerrainQuality=3
FloraQuality=3
ModelQuality=3
ParticleLOD=2
MotionBlur=0
AO=1
VerticalFOV=74

タスクマネージャーのSS+OSDSS
余計なアプリの起動は無しでOSDのメモリが5300MB付近が目安
タスクマネージャーで3300超えたらそろそろ怪しい
130704ss03.jpg
130704ss04.jpg

数日前にbcdedit /set increaseuserva 試したけど意味なかった
案の定 基地外なのでOSやクライアント入れなおしは頻繁にしています
配信してる人やOUTFITメンバーでは相変わらず長時間連続ゲームが
問題無い人がほとんどだよな・・・違いはなんだろうね

結果:結局 ちょっと長くゲームできるだけでHIGHでも落ちる

その後いろいろ調べて試してみた
パフォーマンスモニタのデータコレクトセットでVirtual Bytes(仮想アドレス空間)と
Working Set(物理メモリ消費)の1秒単位でログを取ってみた
テクスチャ品質(TextureQuality=0)のULTRAはVBが
4018528256から4245078016になった瞬間にエラー
HIGH設定(TextureQuality=1)の時はピークで328298905
うーん もしかしてbcdedit /set increaseuserva 4096を8192とかにすればいける?
粘りが出たけど落ちることには変わりなかったピーク4184690688

GameUpdate GU11

お知らせ来た
https://forums.station.sony.com/ps2/index.php?threads/gu011-weapon-and-vehicle-changes.134128/
・・・ギャグだろこれ
IRNVスコープが揺れるだと・・・俺使用率99%なんだけどどうすんだこれ
MAXたんも気軽に出せなくなるし大問題

ちょっと脱線
リソース回復のコツ動画
領地ごとに割り当てられている航空車両歩兵リソースを把握するといい
具体例

INDERならBIOで戦闘や弾薬配布リペア頑張れば歩兵リソースがんがん回復
ボーナス領地として特定AMP基地タレットもなぜか歩兵リソース回復
メンバーやXPブーストやXP2倍期間なら上記のようにがんがん回復するよ
リソースブーストでは試して無いからわからん(あれは5分毎が50%UPの解釈でいいんだよね?)

一日500KILL達成!(俺にとっては凄い事なんですよ)内訳、歩兵230MAX260兵器10位のはず
130617ss01.jpg


追記 2013/06/20
https://forums.station.sony.com/ps2/index.php?threads/gu11-landing-soon.135273/
https://forums.station.sony.com/ps2/index.php?threads/creative-directors-letter-gu11-june-19-2013.135292/
正式パッチノート
https://forums.station.sony.com/ps2/index.php?threads/server-downtime-for-game-update-11-june-20-2013-6am-pt-3pm-cest.135376/
もうね変更点多すぎてわけわかめ

溜め込んだ9000Certをサーマルとか使い切った武器のアタッチメント(超無駄)で使い切った
また頑張って貯める作業に戻るお(笑)

417MBパッチ(デフラグしておけよ)
メンテ終わるまで時間があるのでiniファイルの差異は無いと思うけど確認のため
PS2新規インストール ついでにTestServerのクライアントも(笑)
テストサーバーと比べてNVスコープはかなりましになった
やっつけ動画ですまん AB録画なんで重い


半日遊んで見た、いつものバグ満載は許容範囲
各所仕様変更で萎えまくり
当たり判定や移動の見え方がなにかおかしい(これは許容出来ない)

世界で1位になったぞ

https://players.planetside2.com/#!/leaderboards
130618ss01.jpg
うん ログイン時間だけどな(笑)自他共に認める廃人になれた気がする
育てきった人とか別勢力育ててる人多いからアカウント単位では負けてると思う

本サーバー 今朝17MB位(だった)パッチで地域検索出来るようになってた
GU11はいいんだが装飾品アプデとサンダラ竹槍マフラーいつですか?

Game Update 10

その前に発表きた(動画がかっこいい)
http://www.ign.com/articles/2013/06/05/dc-universe-online-and-planetside-2-coming-to-playstation-4

家庭用ゲーム機は興味ないけど期待してた事が進行しそうだね
130607ss01.jpg
マルチコアのサポート これ最優先にしてほしい
低めの設定にしても密集地でのボトルネックはCPUだしね



んでGU10きた
https://forums.station.sony.com/ps2/index.php?threads/downtime-for-game-update-june-5th-2013-6am-pt-3-00pm-cest.131658/

サーバー統合から人増えすぎ賑やかで面白すぎるな
ZOが実装されてから僕のMAXたん出撃回数が異常なまでに増えた(笑)
MAX超面白い事に気がついた(遅すぎ)
対空兵器を購入(今更笑)
130605ss01.jpg
強すぎてワロタ
セールで仕入れたCOMETも使ってみた これも使い方次第で面白い

GU10でZOEの移動速度落とされたけど思ったより問題ない
(_´Д`) アイーンのチャージが見れなくなってちょっと寂しいかな

Game Update 09

やっとサーバー統合
これでアメリカ西海岸は1鯖のみになる(ping的に選択肢はここしか無い)
過去の接続人数からみても人の少ない時間でも1000人はいるはずだよな
頻繁にサーバー上限人数超えるEUみたいに大盛況に戻りそうでわくわくしてきた

https://forums.station.sony.com/ps2/index.php?threads/server-downtime-game-update-09-05-22-2013.127601/

2GB超のパッチだった(確認後OSもPS2も再インストール,Winmergeでiniの差異確認)

テストサーバーにあった3D音響の改善 適用されてるのかな?
爆発音の音だけ大きすぎる(バギーとかサウンドバランス再調整してほしい)
大規模テストの時に開発に言ったけどミニマップ小さすぎで役に立たない
大問題  タワー1F内側から撃てないwwwww糞キャンパーの俺\(^o^)/オワタ
てかこれ1F封鎖されたら出れないだろ 意味ない1F出口 修正はよ

ちょNerfひどすぎ ほとんど試射しかしてないんだけど・・・Cert返して
130523ss01.jpg130523ss02.jpg

うーーん なんか糞アプデと思った サービス開始時のMAPでいいと思うんだけどな
HEXリンクぶったぎれば占領遅くなるから取り返しに行けたりしたもんな
人が多い時はその分戦闘増えたからいいのか 減った時が心配

おい マップどうにかしろよ
HEXまったく関係ないやん リージョンボーナスが線で繋がらないとダメとかひどす
130523ss03.jpg
歩兵ボーナスも位置が変わった これはリソースブーストも買えっていう作戦だな(笑)
押し込まれた時は歩兵ボーナス()になるな

USTIME(日本の午前から夕方)やばい 人多すぎ INDER常時人数制限食らう 楽しすぎる
これ土日月はやばいことになりそうだ

AAMAXの武器買ってないんだけどZOEで楽しそうだな
ZOEされてると追いつけないから修理出来ない&近くを動かれるとinfいると思ってドキッとする
いやーびっくらこいた 人多すぎ
http://sirisian.com/planetside2/population.php
これで調べられるんだけどすげーな 3500人超えてるし

追記 2013/05/25
人多すぎワロタ
130525ss1.jpg
修正パッチ来たけどGU09以降 CPU単スレッドへの負荷が激増でfps落ちるな
激戦区は最低設定に落としても単スレッド使いきって40fpsまで落ちる7GHz位のCPU必要だな
臨機応変に設定の切り替え使い分けが必要だね
簡単なCPU負荷への対策は 影をオフ 描写距離を500まで落とす(BIOとか標高高い所はかなり有効)

再びOUTFITへ

OUTFITは入ってたけどほとんどソロだったから抜けてみて約1週間
ソロで好き勝手に遊んでる方が稼げるし気楽で問題なかった

SQUADやFRIEND等来るもの拒まずスタイルなのでいつもどおり[y]押したらOUTFITへの誘いだった
130518ss02.jpg
廃人ばかりの超戦闘集団、有名OUTFITだから迷惑掛けちゃうよな
おいらは糞カスチキンプレーヤと自己紹介したら知ってるよみたいな返事だった
(英語力ないのでそう捉えたけど大体あってるよね、たしかに間違ってない)

あまりにも使い物にならないゴミ認定でいつ蹴られてもおかしくない(笑)

1日経過
ボイチャ(TS3)に参加(案の定英語ONLYなんでよくわからない^^;)
すっげー楽しんでる集団 今までいろんなSQUADに入ったけど桁が違う
昔やってたネトゲのスカイプメンバーと同じくらいにVCが笑いに満ちている


数日経過
いい人たちばかりだ
大した指示はない感じ(聞き取れてないだけかも^^;)でいままでの自分の動きでみんな自然に集まってる

アラート終了後の出来事

今 やったばかり
たまにあるこういうの面白い(今回は的WGまで突撃レース)
今回も沢山いました(/yellで喋ったのがいたから地雷沢山あったね)
130516ss10.jpg
130516ss11.jpg
ターボ最大まで開放してるからスリップストリームおもしれーだった
J908で道間違えて順位大幅に落とした(笑)
途中のSSが撮れてなかった(どんまい)
WG突っ込む直前に戦車に弾き飛ばされて終了(後1歩届かず無念)
130516ss12.jpg
プロフィール

kirry777

Author:kirry777
 
Windows 10 TP & 7 HP
i7-4790K 4.8GHz
R929OC-4GD CFX 1100MHz
F3-2666C11D-16GTXD
MX100 512GB
VERTEX460 120GB

Windows 8.1 Pro
i7-2700K 4.6GHz
R795WF3-3GD 1100MHz
馬DDR3-8GB-1600OCx2
840EVO 120GB

LANDISK HDL-XR 4TB

新しいドライバに凸♡
OSの再インストールが趣味

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスカウンター
リンク