

本日のオーバークロック

BIOS1.4でとりあえず常用安定してるっぽい(盛っただけなんだけど)
試行錯誤の前に数日前にこの記事を見つけて即チャレンジ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20130725_608916.html
Sandyで頭が停止してたおいらでも半分は理解出来た
140728ss02.jpg
この個体は4.8GHz時VIDは1.310v
(AUTO設定だとBIOS1.3 1.344v BIOS1.4 1.304vになる BIOS1.4はx124BsOD出てた)
なので間を取ってvcore1.328vで収まるようにした(適当だっただけ)

140728ss01.jpg
室温26.5度、CPUピーク温度79度
おいらの常用=OSインストール、統合ISO作成、3DMARK系ベンチ、メインはゲーム なのです
OCCTとか瞬殺されるのでどうでもいいです(笑)

まあアイドル電力とか突き詰めるならVCCIN下げる方向位になるのかな

ポチッとな・・・明日のネタが出来た
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

コメント遅くなりますた
気になるのがOCCTで瞬殺なるとBF4などの重量級はグラボも上がるから反射熱で要注意だね
でも48なら文句ないでしょ^_^

Re: タイトルなし

> コメント遅くなりますた
> 気になるのがOCCTで瞬殺なるとBF4などの重量級はグラボも上がるから反射熱で要注意だね
> でも48なら文句ないでしょ^_^
OCCTは85℃のリミッター解除してないから瞬殺されます
ゲーム時はGPU70℃越えてもCPU60位だし(TOP記事のTwitchハイライトがウルトラ設定)
普段はfps60制限掛けてるからGPU65℃CPU40℃台(たまに50℃)
ISO作成も問題ないし平和に48xで安定してまする
プロフィール

kirry777

Author:kirry777
 
Windows 10 TP & 7 HP
i7-4790K 4.8GHz
R929OC-4GD CFX 1100MHz
F3-2666C11D-16GTXD
MX100 512GB
VERTEX460 120GB

Windows 8.1 Pro
i7-2700K 4.6GHz
R795WF3-3GD 1100MHz
馬DDR3-8GB-1600OCx2
840EVO 120GB

LANDISK HDL-XR 4TB

新しいドライバに凸♡
OSの再インストールが趣味

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
リンク
