

Intel® Extreme Tuning Utility

未だにOCが全く理解出来てない(覚えようとしていない)
140724ss01.jpg
Intel XTU 5.1.0.23 が出ていたので使ってみた
DP67BGの時にも最初は使っていた(のちにBIOSで理解出来たのでその後は使ってなかった)
MSIのオート設定でどこが変わっているのかやっと理解できた
が・・・XTUでは盛ってある数値の変更項目が無かった(´;ω;`)ブワッ
UEFI画面に飛んで確認・・・うーん項目がない
Dynamic Voltage offset はどこにあるんだーーーーーー

追記 2014/07/24 23時37分
140724ss02.jpg
140724ss03.jpg
アドバンスにしていじったら項目増えた
たぶんこれだと思うんだが・・・P67時代が楽すぎた
BIOS 1.4にすると電圧下がったプリセットでブルスク食らうから盛れば良いはず・・・
UEFIとXTUで毎回見比べてどこいじればどこが変わるのか把握しないことには
俺にはたぶん㍉ 設定とかUSBで交換できるんだから海外とか探してるんだけど
みつからね~~~~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Dynamic Voltage offset・・・ってM/Bによってか呼び方変わるんだろうけど

ASROCK系ならVcore Voltage Additional Offsetだね

MSIも似たような名前じゃない?

訂正・・・
MSI系は、Z97になってもVcore Offset設定ないようだね。
Z67やZ77でないってレビュアに書いてあった。

Re: タイトルなし

追記しました・・・たぶんあってると思うんだけどね
単純に頭が理解出来ていないレベルだったりする(笑)

盛るならoverride+offsetにして置いたら良いと思うが、MSIどうなんだろね?
いずれにせよ、BIOS対応して良かったね
プロフィール

kirry777

Author:kirry777
 
Windows 10 TP & 7 HP
i7-4790K 4.8GHz
R929OC-4GD CFX 1100MHz
F3-2666C11D-16GTXD
MX100 512GB
VERTEX460 120GB

Windows 8.1 Pro
i7-2700K 4.6GHz
R795WF3-3GD 1100MHz
馬DDR3-8GB-1600OCx2
840EVO 120GB

LANDISK HDL-XR 4TB

新しいドライバに凸♡
OSの再インストールが趣味

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
リンク
