FC2ブログ

定期アップデート

もうほぼ毎週になったので記事にするまでもないので書いてないんだけど・・・
104MBパッチ

https://forums.station.sony.com/ps2/index.php?threads/server-downtime-for-patch-february-5-2014-6-am-pt-3-pm-cet.171578/

今日64bit化になる事を正式決定したらしい
ついでにDX11化もするらしい(前にどっかでの情報)
ついでにPhysicsも廃止にして話題のマントルにしろよ
特定領域(たぶん背景や遠景関係だろう?)の特化で強いはずだからネトゲに向いてる気がする(気のせい)
ほんとはPhysicsうらやましいだけなんだけどね(780Tiください)
ガチゲーマーではないから影も草も全部表示させちゃう人ですしおすし

さっきTESO(SKYRIM ONLINE)のベータキー届いたんだけど・・・IDとパス忘れた
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

マントルはこれから布教もとい普及させていくんでしょうかね
Nviは頑張ってGsyncの値段落としましょうね〜


にしてもPS4移植もあるし仕事しすぎなんじゃないのかなぁ

Re: No title

影のXPユーザのためにDX9 32bitが集客のためにネトゲでは必須?だった時代から
やっと変わるって感じですかね?
GSYNC別売りは糞高くてワロタですしおすし
PS2に限ってはなぜか今の設定だとティアリング気にならない程度で良い感じです

No title

ソフト面での64bit化を促進していかないと業界全体の足を引っ張りそうな気もします


Gsyncの値段はもっと落とせるのにわざと高めに設定してる感じがしますね。
実際そこまで開発費はかかってないんじゃないかなぁ
これから下がってくるといいんですが。


他のゲームもPS2を見習ってパフォーマンス改善に力を入れてください・・・
どれとは言わないけどPSO2とか

Re: No title

XP切り捨てても問題ない時期になった(XPサポート終了だからね)
これが大きいと思う

爺真紅は・・・内蔵モニタの登場次第でしょうね
ASUS27インチ2560x1440 144Hzは国内10万位で夏頃だろうし

市場的には4kの方が普及するから4kモニタで40fps付近でもカクらない
爺真紅すげー って展開になると予感

No title

でもGsyncって飽和付近のフレームレートズレに対応できるけど例えば60Hzのディスプレイで高負荷かけて40FPSの場合、ソフト側のフレームレートが不安定だとやっぱりカクるよね。
だから最低限60FPSぐらいは確保しないと効果が発揮されないと思う・・・
PS2は40FPSでも何故かあまりブレない不思議

Re: No title

> でもGsyncって飽和付近のフレームレートズレに対応できるけど例えば60Hzのディスプレイで高負荷かけて40FPSの場合、ソフト側のフレームレートが不安定だとやっぱりカクるよね。
> だから最低限60FPSぐらいは確保しないと効果が発揮されないと思う・・・
> PS2は40FPSでも何故かあまりブレない不思議
そういう状況でカクリにくいのがGSYNCらしい
http://www.4gamer.net/games/236/G023686/20131117001/

現状のアプリだとボトルネックの原因がGPUなのかCPUなのかで体感は違うと思うけどね
プロフィール

kirry777

Author:kirry777
 
Windows 10 TP & 7 HP
i7-4790K 4.8GHz
R929OC-4GD CFX 1100MHz
F3-2666C11D-16GTXD
MX100 512GB
VERTEX460 120GB

Windows 8.1 Pro
i7-2700K 4.6GHz
R795WF3-3GD 1100MHz
馬DDR3-8GB-1600OCx2
840EVO 120GB

LANDISK HDL-XR 4TB

新しいドライバに凸♡
OSの再インストールが趣味

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスカウンター
リンク