

ロマン砲 大不発

OSインストールが趣味のHENTAIなので・・・ついに夢にまで見たISOMOUNT3を凸った

見た目は普通の2.5インチのUSB3.0接続のHDDケース
通常のHDDケースとして使える機能+ISOファイルをCD/DVDドライブに思わせてくれる物
ということは・・・今まではUSBメモリをOSインストールメディアとして使ってた
けどSSDを入れれば500MB/sで読み込みでチョッパヤでインストールが終わる(はず)

インストールメディア(OCZ VTX4 128GB) インストール先 840EVO128GB

結論
Windows7はUSB3.0接続は今までどおりUSB3.0ドライバ入ってないから使えない
USB2.0接続だと上限480Mbps(約60MB/s)なのだがPicoDriveDUALXのUSBメモリと思ったより差がない
Windows8.1はUSB3.0接続でいける(普通です)
VTX4とUSBメモリEXII32GBと時間的な違いがわからない

明日位にはわかりやすい?画像で記事修正します
理由 その1 HDDケースの搭載チップがうんこ
140202ss05.jpg
そういうことでした

どのくらい違うのか計測してみた(インストール先は840EVO120GB)
この画像から再起動促す画面までの時間
140204ss01.jpg
Windows7SP1 WU統合かなりチューン済み(ISO size 2,455,974KB)
1:52 USBメモリ(PicoDriveDUALX4GB)
2:17 ISOMOUNT3 in VTX4 128GB
Windows8.1 WU統合ちょいチューン(ISO size 3,970,412KB)
1:12 TOSHIBA TransMemory EX2 32GB
2:33 ISOMOUNT3 in VTX4 128GB
0:45 以前の記事(TOSHIBA USB無チューン)http://youtu.be/PyvWcd3BJzs?t=1m30s
・・・思った以上に差があった(笑) USBメモリ最強って事でFA


しかし読み込みスピード以外の要因が何なのかわからん(USB2.0>USB3.0SSD)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

VTX4がUSB-HDDなんて、、、、勿体無い気がするのは私だけか?w

Re: タイトルなし

> VTX4がUSB-HDDなんて、、、、勿体無い気がするのは私だけか?w
理由がいろいろありすぎなもので・・・(笑)
サブ機の8.1評価版の残り日数が40日位
来月には8.1UPD1が出るらしい(ISO配布になるのか新規購入DVDのみなのか不明)
それの期限が来たらサブ機に入れてあるC300をISOMOUNT3の中に入れようと思っています

VTX4の中にはWin7 840EVOには8.1を入れてます
第一パーテーションの中にフォルダとISOファイルを置くだけで良いので
VTX4は内蔵→外付けにしてこの記事書きました(この位の手間で済んでます)

8.1UPD1のISOがリークされてたな
バグ取りしたくないのでDLなんぞしないけどw

まぁ変換冶具なんて、チップ次第ってむかし誰かが言ってたような・・・

差分はドライバの成熟次第か、あとはメモリ次第か
OSいんすこ、今はできないけど差分ネタで記事書くのも楽しいかもな・・・ウズウズww

No title

8.1UPD1はEN-USしか見つからなかったから無視
ISOで出回る=8.1UPD1版のDVDが流通始まりそうな悪寒( ̄д ̄)
なので統合ISO作っても・・・すぐ来月になりそう
今までと違って監査モード→syaprepも簡単で早い(Vista当時もSSD使ってたんだけどな)
Wintoolkitは8.1での検証は10回位やらないと理解出来ない(笑)
今までのnLiteなどをやってた日本人がこのツールの訳やってくれればねー

変換チップはMAC系の商品は記載多いんだけどね
FW800とか使ってた頃はOXFORD以外ゴミ扱いだった記憶

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

例のアレは・・・
ケースの天板塞いでるしなー ケース上は物置になってる(笑)
今の時期 熱くないし・・・
カカクコム見たら以前ツクモでもっと安かった時期があったみたいだし
レビュー人のOC時の温度見てもどうもしっくりこない
今のCPUなら十分冷えてるから後ろ出しの物でも良いのかも?と思ってる
クーラー周りの見た目をすっきりさせたい(ヘッドが光る)が本音

ん?電飾?
それは私の倉庫保管になっている920が欲しいと暗に言ってたのか⁈ww

光るのすっかり忘れてた人

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kirry777

Author:kirry777
 
Windows 10 TP & 7 HP
i7-4790K 4.8GHz
R929OC-4GD CFX 1100MHz
F3-2666C11D-16GTXD
MX100 512GB
VERTEX460 120GB

Windows 8.1 Pro
i7-2700K 4.6GHz
R795WF3-3GD 1100MHz
馬DDR3-8GB-1600OCx2
840EVO 120GB

LANDISK HDL-XR 4TB

新しいドライバに凸♡
OSの再インストールが趣味

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
リンク
