

いつもの妄想と独り言

VBCFJRedist_AIO_x86_x64やVC_RedistInstaller_v1.5.7使うと
VC++2012が4項目になるのが嫌だった 最新の単体やっと見つけた
AhobeFlash11.8以降HWアクセ関係なしにクラッシュ多発で禿げた
そのせいもあってChrome使い出したけどこれもクラッシュ(笑)
メインブラウザをIE11にしろって事ですか?
余計なタスク走らせたくないのでGoogle関係の開発版はしばらく封印
いろいろ実験でぐちゃぐちゃだったので再インスコ
130829ss01.jpg
もう配線と頭がぐちゃぐちゃになってたので
ちょっといろいろ整理してみた

Crysis2
 すべての事の発端はこれから始まった
 HDMI接続でDX11高解像度テクスチャパック起動するとフルスクでスケーリング異常発生
 ぐぐったら1080@50になる糞プログラムらしいロクな解決法が無いのでDVI接続が無難
 2PC LiveGamerあるからDVIにしたいけどうーん・・・あれ?続く
2PC LiveGamerHDの接続
 なぜここに頭が回らなかったのか・・・禿げしく後悔中
 メインPC グラボはDVI(モニタ)とHDMI(サブPCのLiveGamerHD)を接続
 CCC開いてモニタの複製・・・すべて解決したった
 GPUへの負荷がどのくらいあるのか?試した
130829ss02.jpg
http://www.3dmark.com/fs/808928
ベンチは変化なし
アイドル電力5~10W増
マルチモニタ時と違いアイドルクロック上昇も無いので十分使える
しかしデスクトップ画面などで300/150時にたまにカクつく(気にならないレベル)
#複製モニタを無効にすれば消費電力も下がるしカクりも無くなる
  このヒラメキ?は120HzモニタにLiveGamerHDで配信してる人はどんな接続?
  DVI-DLしか120Hzならんだろ?スプリッタググったけど見つからず
  4Gamerの便器120Hzモニタの記事見てみたDVI-DLのスプリッタは無い?
  しかしこの記事で複製の文字が・・・ああこれだ!で解決(笑)
  よし120Hzモニタ欲しくなってきたぞ! ググってみた HITしない
  ん?配信してる人どうなってんだ?
  リフレッシュレート違う者同士でもRADEONで大丈夫か?
  CFXみたいに低い方になっちゃうとかないのか?
  しばらくググる作業に戻るとするか

G600のリコールレベルの問題(海外フォーラムでずっと記事追ってたけどどうなのこれ)
 今年の3月に2個目のG500が半年でチャタリングG600になって帰ってきた(G500s発売前で在庫無し)
 去年10月以降は2番目のファーム製品が流通してるとのこと(海外フォーラム)
 初期ロットのファーム製品が届いてたのだがこれにはファームアップデートが当たらない
 どうすんだこれ? G602リリースに合わせてLGS 8.50.281が出た、何も変わってない
 日本ロジクールサイト未だにファームもLGSもリンクもつながってない

Twitch
 大幅仕様変更があっていいとこ見つけられない
 日本では流行らない ニコ生を抜ける要素が少ない
 PAYPALDONATEばかりで日本人はたぶん好かない
 しかも日本では法律違反で乞食募金機能が使えない
 悔しいのう

Firefox(Nightly)
 8/29日版 HTTPSEverywhereアドオンの表示遅すぎて萎えた(外した)

Chrome(Win8.1上の開発版含む)
 フォント周りがおかしい 見えづらい
 Flash11.8が迷走中なので常に最新bがお勧め
130830ss01.jpg 130830ss02.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

rt7

RT7liteと7custmizerはどちらでupdate適用してるんでしょうか?
自分はrt7で適用してその後、7Cでさらにtweakを適用していますが

Re: rt7

> RT7liteと7custmizerはどちらでupdate適用してるんでしょうか?
> 自分はrt7で適用してその後、7Cでさらにtweakを適用していますが
自分はベースISO作成(削りチューンのみ)でRT7を使っていました
現在はベースISOが出来上がってるので2年位?はRT7起動していません
2010/12付近に記事がありますので暇だったら見てください

毎回(毎月)RT7で完成したISOに対してWUやテーマパックtweakを行っています
WUのmsuファイルは差し替え等もよくありますのでWUの日は忙しいです(笑)
7cusのプリセットを使ってるので楽です
トータル1回の処理で済んでいます

7cusの部分をWTkで行なえばUEFIのGPTパーテーション対応の
USBメモリのブートも出来るようですが
私の環境ではUEFI(GPT)のメリットが皆無だったのとWTkが理解できてないので
放置してあります(笑)

この記事も役に立つと思うのでリンク貼っておきます
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/027/27351/index-2.html
プロフィール

kirry777

Author:kirry777
 
Windows 10 TP & 7 HP
i7-4790K 4.8GHz
R929OC-4GD CFX 1100MHz
F3-2666C11D-16GTXD
MX100 512GB
VERTEX460 120GB

Windows 8.1 Pro
i7-2700K 4.6GHz
R795WF3-3GD 1100MHz
馬DDR3-8GB-1600OCx2
840EVO 120GB

LANDISK HDL-XR 4TB

新しいドライバに凸♡
OSの再インストールが趣味

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
リンク
