

Logicool G600

大人の事情でG600が届きました(G500s情報リークしたので納得した)
去年2台目のG500買うときにアキバでG600ムニムニしてきたけど手に合わなかった記憶
腱鞘炎と格闘しながら慣れるように頑張るか


価格コムや本家フォーラムではG600と内蔵メモリでポインタが飛ぶという投稿ある
#私は今の所内蔵メモリでしか使ってないけど遭遇していない Firmware U77.00_B0012

ちょうど最新ドライバー見つけたので直リンだけど貼っておく(日本サイトは未更新のため)
http://www.logitech.com/pub/techsupport/gaming/lgs8.45.88_x64j.exe
使用歴が短いのでわからんけど大きな違い?は直線補正(アングルスナップ)選択肢が無くなってる

レポートレート
130328G600.jpg
同時押しは非対応(対応してもマウスは意味ないと思う)
130328ss10.jpg

gdgd長文になるので続きへ
半日使った感想
単純につないで普通に使えないレベル
これがレーザーポインタの位置の影響? 全てにおいてポインタ挙動が変(LGS関係ない)
G500もSideWinderと1000円マウスとなんか違いすぎる もうね発狂レベル
糞AIMに輪がかかってとどめ刺された まじやばい
調整始めてるけど方向性と出口が見えない

重さ=ちょい重で普通(G500でもSidewinderでもおもり全開で積んでたから問題ない)
大きさも持ち方 自然とつまみ持ちになってたせいで最悪
サイドボタンが柔らかくちょっと誤爆する(なれるまでの辛抱)

LGSが案の定わかりづらい モードとか複雑すぎで把握するまでハマる
ちょっと気になったのがデバマネでの扱い
LGS起動しないとダメなマウスなのかもしれない?(報告多数?の内蔵プロファイルで続けてます)
LGSスタートアップ起動無し
130323ss10.jpg
有り
130323ss11.jpg
どうなのこれ?

やっぱ加速度が扱いづらい(G500での設定が神だったのでレジストリ変更で対処)
デフォルト保存忘れたのでOS再インストール

キーバインドちょいちょいやってあとで追記

これひどいわ ありえんわ 設定の仕方わからん
コンパネマウスでポインタ速度や精度(加速度)あるやん それはレジストリで管理されてるのね
やっと良い感じの設定出来たと思ったんよ
再起動するやん 問題無さそうやん
LGS起動するやん ゴミなったでwwwwwwwwwwwwwwwレジストリに変更はないんよ
上記画像のようにデバマネ追加されてポインタ速度とかおかしくなっとるでクレーム入れてくるわ
どうやって設定すりゃええのか教えてもらわないと洒落にならん

なれないかぶせ持ちもチャレンジ 内蔵プロファイルもやめた 何も解決しない
慣れればというがこれでAIMとか無理
根本的にホールド出来ない 無理っす

G500s出るんだから旧G500たたき売りしないもんかな
しばらくSideWinderに戻ります


追記 2013/03/25
いろいろ調べてみた(なんか悔しいのでSideWinderと併用しながら使ってる)
自分は知らないうちにつまみ持ち(ノートPCメインだったせで小型マウスが多かったからかな?)
ぐぐってみたところ手首支点5cmスーパーハイセンシに加速度ONの人だったらしい
年齢的に(ここ試験に出ます)反射神経()だと思う
手首を動かさないローセンシ向けの設定と肘支点をやってみた(疲れるので無理です)

G500使い始めてからSetpointの神機能の加速度に慣れすぎてた気がしてきた
どんなアプリや環境でもこういう加速度?に慣れてたっぽい
イメージ図↓
130325ss01.png

PlanetSide2ではゲーム内でWindows加速度オンオフあるけど違いがわからん


追記 2013/03/29
何とか手が馴染んで来たのと設定にブレが出なくなった(改善理由が不明 これが普通だよな)
持ち方は手首支点、親指がG9の上(ホールドするため&誤爆しても良いように割り当てなし)
親指の付け根薬指小指で持ち上げる感覚のつまみ持ち?
Windowsマウスポインタ 左から3 精度高める(加速度) オン
LGS 8.45.88(メインPCにはLGS未インストール、別環境で設定)
オンボードメモリ使用
設定_一般_G600のチェックは全て外す
LGSポインタ 800_1600_2400_3200(普段は3200dpiでゲーム側で180度5cmに調整、PS2は0.07)
130328ss11.jpg
130328ss12.jpg
まあしかし そのなんだ 全然ボタンが活かせて無いんです(笑)
照明切ってあるのはマウス暖かくなるからこれからの時期が鬼門(Gシフト押せば光る)
まあPlanetSide2の場合G500では4箇所に割り当てしてたけどゲーム側KEYBIND見直し
したらこれで十分だった(笑)

G500と比べるとDPIは同一なんだけどいろいろ違いすぎる
Sidewinderマウスはこんな面倒な設定 一切必要ない

もっとDPIあげたいけどしばらくはこの状態で
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirry777

Author:kirry777
 
Windows 10 TP & 7 HP
i7-4790K 4.8GHz
R929OC-4GD CFX 1100MHz
F3-2666C11D-16GTXD
MX100 512GB
VERTEX460 120GB

Windows 8.1 Pro
i7-2700K 4.6GHz
R795WF3-3GD 1100MHz
馬DDR3-8GB-1600OCx2
840EVO 120GB

LANDISK HDL-XR 4TB

新しいドライバに凸♡
OSの再インストールが趣味

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
リンク
