

第2回大型アップデート

延長延長でやっと来たよ・・・

とりあえず重くなったらしい(ゲーム内公式メッセージ出てた)
設定がいろいろ変わったり増えたりして調整して慣れるまで大変だなoi
こういうときはUserOptions.iniを削除して作りなおすのが吉
巷で話題?のRenderDistanceも初期設定は-1から4000に変わった
設定は1000から6000で可能
前のと比較するためのWinmerge最高やね



エンジニア死滅のお知らせ
5-B で出す弾薬キットの範囲がサートに反映されたのはいいが・・・
今まで4 5-Bで2箇所に設置してたのに1個しかでねー 俺\(^o^)/オワタ
エンジニアは常に地雷やC4常備しろってことですね

WG位置変更だからいままでの計測が水の泡
ini設定も調整してちょっと戦闘してみたけど 気持ちGPU負荷が増えた気がする?
頻繁に運営からメッセージ出てた 調整するから待っててねってことか?
130203ss02.jpg

あ 別の場所で方向変えるとがくっとなった 負荷は特に掛かってないんだけどね
と思ったらIND落ちた パッチ待ちかな

色調整できるようになった どう調整しても・・・・最低だぞこれ



追記 2013/02/03午後
各所にUserOptions.iniを一度消す改善すると騒がれてるけど・・・気のせいだと思う
おかしい人はWinmergeなどで新旧ファイルの中身を比較するのがいいと思う
RenderDistanceを6000から1000にしてもGPU負荷に変化は無し(これほんと機能してるの?)
激戦地でも過疎地でも全体的にGPU負荷はちょっと増えてた程度
激戦地でも過疎地でも一部箇所のみ向き変更でカクつく(この症状はあれに似てる今から調べて後で追記)
ただしメニュー画面で人や兵器画面にするとGPU負荷ガンガン上がる(謎)

慣れ親しんだAllatamBIOLAB行ってみた 負荷掛かってないのにカクつき48位までfps低下した
再度パッチ来るみたい
改善されっかね?

メンテ中なので 再度追記
UserOptions.ini確認の例
キャラ選択画面での設定ではRenderDistanceは調整出来ない
HighにしてFOV74にあげて影のみMid FogShadowチェックの状態
右側は改変後
130203ss03.jpg
↑SS右側の設定でメンテ前に撮った設定SS
130203ss04.jpg


再度追記
カクつきは一部だけ修正された(過疎のAMEで食らったし)
勢力色変更機能がゴミすぎて泣きそう
なんかVRAM保持しないですぐに廃棄してるのがfps低下の原因な気もする?
体感は今までとほぼ同じ(60fpsあっても撃ち合い時 よく変なラグが発生する)
その他不具合増えすぎ パッチはよ
130203ss10.jpg
130203ss11.jpg

通報用によく録画するからこの程度の負荷や重さが限界 上を見ちゃいけない我慢我慢

追記 2013/02/04
またパッチ来てた 対空砲とか弾が出るように直った(笑)
そういえばCTRL+F10の他にCTRL+F11も使えるようになった(SSや動画用だね)
今までプレミアムメンバー専用の品が買えるようになった
多い日も安心 スベラーズも買えるようになってた(同時装着アプデはよ)
130204ss01.jpg
130204ss02.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirry777

Author:kirry777
 
Windows 10 TP & 7 HP
i7-4790K 4.8GHz
R929OC-4GD CFX 1100MHz
F3-2666C11D-16GTXD
MX100 512GB
VERTEX460 120GB

Windows 8.1 Pro
i7-2700K 4.6GHz
R795WF3-3GD 1100MHz
馬DDR3-8GB-1600OCx2
840EVO 120GB

LANDISK HDL-XR 4TB

新しいドライバに凸♡
OSの再インストールが趣味

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
リンク
