

もちっと綺麗にしてみたい

DION軍規制解除いつや 流れに乗れない
CatalystでMSAA掛けれないのとRPでSMAAとかFXAAは文字までAA掛かるので悩み中

ということで Planetside2 画質向上はiniでなんとかなるらしい
某青猫さんとこに動画が上がってた 細かい所 艶感とかチョーキレイな気がする
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=9bOqg5K8558
そんなとこに某巨大掲示板にini設定のリンクがあったので試してみた

http://forums.station.sony.com/ps2/index.php?threads/ultra-graphics.86545/
違うところは
MaximumFPS=60(外部fps制限無し)
GpuPhysics=1(この行は無しAMDですしおすし)
ガンマ値は0
これね影品質LOWMIDHIGHにしないと影飛んで負荷かかってないね
130201ss11.jpg
130201ss10.jpg

通常に設定できる最高設定
ini変更箇所
MaximumFPS=60
130201ss21.jpg
130201ss20.jpg


普段の設定
MaximumFPS=60
130201ss31.jpg
130201ss30.jpg

今までの感想(言い訳)
RenderDistance変えてもフレームレート的に正直違いがわからないので-1.00000000のまま
SS見てもらえばわかるけど左下の[GPU]は当てにならない気がしてる(GPU49%でも[GPU]なるし)
激戦地はGPU負荷が80%台でも影HIGHだとFPS40制限食らうので影は下げてます
ティアリングするけどVSYNCもABの外部fps制限も無し iniで60(62.5?)のみ

リンク先のini変更+影をちゃんと表示させた状態
130201ss52.jpg
130201ss51.jpg
これを影品質MID FogShadowオフ
130201ss50.jpg
RenderDistance=-1.000000に戻してしてこのまま遊んでみるか

とりあえず試してきた
VRAM使用量(ストック量)は増えた1200MB(影MID) メモリ使用量増えた2600MB
綺麗になった分フレームレート低下は・・・気のせい問題ない

また追記
また某掲示板に良さそうらしいとini設定があったので試すか
http://forums.station.sony.com/ps2/index.php?threads/fix-it-or-we-fail-it-poor-textures-in-graphics-and-always-crashes.84086/#post-1103190
ちょっと・・・FOV変更やっぱりいろいろやばいわ(110でNV 1:1)
スコープセンシ調整が効かなくなる
130201ss70.jpg
130201ss71.jpg
130201ss72.jpg
130201ss80.jpg
130201ss81.jpg
んー糞AIMだからFOVは74に戻すかな 圧倒的に綺麗になった気はしない(笑)
SKYRIMとかみたいに4k2kテクスチャが存在するわけではないからしょうがない
それでも細かいつながりとか綺麗になってるから十分かな

ためしにCatalyst側でAF16x QualityHIGHしてみた 数回GPU負荷99%なった
ini改変の画質向上に限界が生じたら+αで AFとかGPUクロック1100MHzにする必要出てくるね
130201ss86.jpg

クラッシュ多発してた時期からゴミクライアントのせいかGPUOCのせいか判断付かないので
GPUクロックは1000MHzに下げて続けるたけど(クラッシュ頻度は変化ないんだけどね)
大型アプデで安定性とかパフォーマンスアップ明記
あるからグラフィック設定関連のノウハウ?も採取しなおしかも?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirry777

Author:kirry777
 
Windows 10 TP & 7 HP
i7-4790K 4.8GHz
R929OC-4GD CFX 1100MHz
F3-2666C11D-16GTXD
MX100 512GB
VERTEX460 120GB

Windows 8.1 Pro
i7-2700K 4.6GHz
R795WF3-3GD 1100MHz
馬DDR3-8GB-1600OCx2
840EVO 120GB

LANDISK HDL-XR 4TB

新しいドライバに凸♡
OSの再インストールが趣味

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
リンク
