

Windows8 今日も独り言

良い点探すためのOS

人柱でいいんだよね?

罠にハマったのはメトロSKYPEでWindowsIDと紐付けられたこと(笑)
ついでにFacebookにも紐づけられて気がしないでもない?(FBやってないけど)
peopleとか紐付けされまくる地雷アプリだろ

今日もだらだら書き続ける
ウインドウズアップデートはすると思うけど忘れがちなのは
メトロアプリのアップデート(ストアーチャームー設定)
121101ss01.png

せっかくのWindows8なのでClassic Shellを使わなくて済むようにしてみる
Aeroないだけでなんか見えづらいから色合いとかほぼ黒バックの壁紙とか変更してみた
121101ss02.jpg
コンテキストメニューへ追加でかなり改善できるな
サイト参考に改造済み
参考サイトhttp://news.mynavi.jp/column/windows/151/index.html
121101ss06.jpg

ヤル気が出てくる背景があった センスいいよな
配置でいらいらするな 3分で萎えてとりあえずアップ
121101ss04.jpg
batファイルがメトロスタートやタスクバー登録できない
コンテキストに足す方向でぐぐり中
そのうちWin+X(左下右クリック)メニューに登録する方法を記事にしてくれる
人が出てくるだろうからその時また整理だね


セキュリティ()な人は control userpasswords2 してる人もいるかもしれない
Windows8から高速ブート(笑)なので なぜか自動ログイン出来ない人はここを設定
結局な進化した(手抜き?)休止モードなだけでしょ
121101ss05.jpg

探せばいろいろ出てくるな
これ使えるショトカもいけるからリネーム登録できるし (レジストリどこ?)
スタートメニューが右クリ(Win+X)になっただけだな
設定は出来たけどbatファイルやショトカでは再起動シャットダウン出来ないUACのせいだな
メトロのせいでUACの扱いが変わったみたい コンテキスト追加出来たからまあいいや
http://freesoft.tvbok.com/win8/winxmenueditor.html
121101ss09.jpg → 121101ss07.jpg


同期してくれないからこれ使えるかも
http://news.mynavi.jp/column/windows/183/index.html

http://news.mynavi.jp/column/windows/107/index.html

コンパネ整理http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20060714/117685/
121101ss08.jpg

SNPが中途半端にオンになってる
参考サイトhttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100824/351391/
121101ss15.jpg
効果は?だけど停止にした
121101ss16.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirry777

Author:kirry777
 
Windows 10 TP & 7 HP
i7-4790K 4.8GHz
R929OC-4GD CFX 1100MHz
F3-2666C11D-16GTXD
MX100 512GB
VERTEX460 120GB

Windows 8.1 Pro
i7-2700K 4.6GHz
R795WF3-3GD 1100MHz
馬DDR3-8GB-1600OCx2
840EVO 120GB

LANDISK HDL-XR 4TB

新しいドライバに凸♡
OSの再インストールが趣味

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
リンク
