

カクつき完全解消

#GPU負担の少ないゲームの場合のカクつきは こちら

SKYRIM 屋内 ダンジョン 重い
これでぐぐると[LightingShader]~ ようは光源や影の処理の問題らしい
でもね各種ドライバ・バニラpresetLOWでもカクるんだよね skyrim.iniで垂直同期切ると改善するけど
ゲームの進行時間やら別の弊害が多すぎて推奨されていない ティアリングもするし

屋外ヌルヌルなのに屋内ダンジョンだけなんかおかしい
5770CFXの頃より目立つようになり気になってしょうがなかった
FPSは60張り付いてGPU使用率も30%程度でもフレームスキップみたいにカクる
昔からベゼスタゲームでは64Hz microstutterって有名なバグがあるらしい
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=2595949
http://forums.bethsoft.com/topic/1358196-bug-64-hz-again-plz-bethesda-fix/

CCCで垂直同期 常にオン=変化なし
Afterburner Flamelimit 60 = 改善したお こんなことあるのか意味わからん
たぶんBandicamとかその手のフレームリミッターでも同等になるとは思う
注 Skyrim.iniへiPresentinterval=0の追記不要 ゲーム内垂直同期はONのままです
120709ss05.jpg
この症状AMDだけなんかな?

#環境作りばかりで全然ゲームが進行していないっていう・・・
#やっと下地が出来てきたから次は敵増加系探す作業か


ついでに IRST 11.1.3.1001WHQL(いらないけどな)
http://www.station-drivers.com/page/intel%20raid.htm
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

bandicamで固定したら屋内のかくつきが治りました!!
ありがとうございます!!嬉しすぎて泣きそうw

Re: No title

改善して何よりです
こんな事で改善してしまう原因がよくわからないですよね
AMD使いなので最新ベータドライバでのHUDバグのおかげで発見出来たようなものです^^;

No title

次こそ完成度の高いドライバを
出してほしいですね・・
プロフィール

kirry777

Author:kirry777
 
Windows 10 TP & 7 HP
i7-4790K 4.8GHz
R929OC-4GD CFX 1100MHz
F3-2666C11D-16GTXD
MX100 512GB
VERTEX460 120GB

Windows 8.1 Pro
i7-2700K 4.6GHz
R795WF3-3GD 1100MHz
馬DDR3-8GB-1600OCx2
840EVO 120GB

LANDISK HDL-XR 4TB

新しいドライバに凸♡
OSの再インストールが趣味

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
リンク
