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どの程度なものか知りたかった

自分の環境でもベンチマークのように比較出来る方法が欲しかった
4亀のこの記事を真似てみた(一発計測なんで誤差(゚ε゚)キニシナイ!!)
対グラフ1、プロローグ
ULTRAプリセット
 Min 32 Ave 50
ULTRAプリセットから変更 4xAA
 Min 31 Ave 51.3
ULTRAプリセットから変更 4xAA Shadow Medium
 Min 46 Ave 64.9

普段の設定
ULTRAプリセットから変更 4xAA Shadow Medium FXAAON 字幕ON FOV75 UGrid7 bTreeReceiveShadow1
 Min 46 Ave 63.8
上記から変更で設定落としてみた FXAAOFF DecalQuantiny Medium DistantObjectDetail Low
 Min 50 Ave 70.3

対グラフ2、ホワイトランダッシュ(ショトカポーションがぶ飲み)普段の設定だけやってみた
FPS視点 Min 73 Avg 98.2
TPS視点 Min 63 Avg 105.1


グラボ能力は価格相応なので廃エンド以外では重い処理になると思う部分(どのゲームも影が鬼門?)
から設定下げる、綺麗な画面で快適を求めるときは下手にプリセットで落とすより最高設定から
落としていくのが体感しやすい
プリセットHighは全体的に画面が貧相になり影High 8xAAのままでfps向上が少ない
SKYRIMを軽くするにはULTRAプリセット適用後に下記順番がベストかな?
Shadow(最初は思い切ってLow ここ重要他下げなくて済むかも)
AA
FXAA
DecalQuantiry(Medium以下)
設定ガイド

影やAAを落としてあれば、たまに一瞬fps落ちるけど快適な常時60fps設定探せると思うYO

今回のSKYRIM記事では伝えやすさの為にもプリセットが基本だからしょうがないけどゲームへの
敷居を上げてしまった気がしてなんかもったいない気がした
以前のBF3記事みたいな気合の入りすぎちゃった記事にしてもらえれば(笑)

GPUは限界設定ぽいからもちろん動画撮影とか(ヾノ・∀・`)ムリムリ 常時60fpsでも撮影開始fps30台
今年中wwwHD7970にしてハイレゾパック入れてこの動画の設定にしたい(試したらカクった)
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