

SKYRIM 設定関連

いろ~んなところをいじくれるのは分かったけど理解するまで超難儀だよね

今月1.4パッチ来るようですが現状英語exe日本語exeでプリセットの中身が違うらしいです
 日本語exeでUltraプリセットのみでヌルヌル=勘違いとのことです
RAMDISK上でプレイすると落ちやすいらしい(wikiにあったので凸れない)
 SSDでもシーン移動のTIPS読みきれないからこのままでいいかな

参考にしたサイト
http://www.nvidia.co.jp/object/five-fast-skyrim-tweaks-guaranteed-jp.html
http://www.geforce.com/Optimize/Guides/the-elder-scrolls-v-skyrim-tweak-guide

MOD ini変更無しで最高設定はたぶんこの状態になると思う
skyset0119.jpg
0119sky8x.jpg

AAと影を下げるとかなり軽くなる
これで妥協
skyset0119my5.jpg
0119sky4x.jpg


設定もっと落として試してたけど
負荷でカクツクのと装備の種類でカクついてるのかわかりづらいですね
FPS表示ソフトで60なってても超高負荷で明らかにラグってる状態作り出せたから信用出来ないね

試したい、試してる事とか↓
FOV 75(巷でオススメの90とか歪む、弓専だときつい)
uGRID(セーブデータ破損の恐れとかドキドキもんだけど価値はありそう)
HD7xxxに変えたら8xMSAAも適用していろいろ設定変えてみたい

4xMSAA適用してみた(紙芝居orz)
01194msaa.jpg
貴族は弓専なのでこの町に似合ってる気がする
頑張ってキャラメイクしてもババアになってしまう(たゆん^2のギャルゲーって聞いたんですけど)



※リアフレから質問来てたので追記
CFXしても搭載VRAM倍にならないです(CFXするとVRAM若干消費増)
仮に6970の2GBx2でCFXしてもVRAMは2GBのまま(ですので私の状態はVRAM1GBなのです)
もし超廃設定やMODいれまくるならVRAM3GB↑のGTX580 or HD7970凸ってSKYRIMと心中出来る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ババアすぎワロタ

2500k
HD6870
でやってるけどVRAM足りなくてしんどいです、7850の2Gとか出たら買うんだけどな
79XXは性能的な意味でも財布的な意味でもオーバースペックすぎて無理

AAと影周りは設定落としてENB入れると軽いのに雰囲気損なわなくていいぞ

Re: No title

普通に楽しむなら1GBグラボでも十分だろ
無駄にAAや4xMSAAとかいれるとぼやけれるように見えちゃうし
その前に生存してたのか?
あの がちゃぴんで間違いないのか?
プロフィール

kirry777

Author:kirry777
 
Windows 10 TP & 7 HP
i7-4790K 4.8GHz
R929OC-4GD CFX 1100MHz
F3-2666C11D-16GTXD
MX100 512GB
VERTEX460 120GB

Windows 8.1 Pro
i7-2700K 4.6GHz
R795WF3-3GD 1100MHz
馬DDR3-8GB-1600OCx2
840EVO 120GB

LANDISK HDL-XR 4TB

新しいドライバに凸♡
OSの再インストールが趣味

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
リンク
