

OSX LION

日本時間20日21時・・・寝過ごした・・・乗り遅れた

ただいま インストールなう

10.6上でAPPストアからDLしてアプリ右クリックでDVDに焼いてる段階
DL速度10Mさすがアポーやで

容量少ないね~10.6の予備用に買った2層DVD産廃確定だな
午前3時50分




やっと終わったけどインストール遅すぎ
どうせクリーンインストールする予定だけど
なんかすげ遅いのでちょっとググってみた
http://yebo-blog.blogspot.com/2011/07/os-x-107-lion.html
Mac用にもピコドライブ買ってくるか
午前4時16分




Lionきたこれ、ログイン画面ださwwww
超絶かっこよす ってほどでもなかった
さっき焼いたディスクにInstallESD.dmgあったので今焼中
クリーンインストールいってきま
午前4時38分





の前に・・・ついにPowerPCプログラムぶったぎられた(容量減ったのはこれか!)
イラレ10起動できなくなったΩ\ζ°)チーン
Wincloneもダメだ
必要な時は予備起動用の化石FW800RAID0HDD使うしかないね、こっちはは10.6で放置確定だな
午前4時48分



DVDインストール途中でやめてUSBインストールに切り替え
元dmg3.7GBだけどピコドライブ4GBでは容量足りなかった(ブロックサイズ?)
カードリーダーが糞だけどSANDISKの30MBのClass10SDカードで作成なう
たぶんDVDの方が早いと思うんだけどね
だんだんどつぼにはまってきていい感じだ
いつものインストール直後のムービーが見てみたいだけなんだよ(今回もしかして無いの?)
午前5時42分





SDカードAppleパーテーションにするの忘れた 諦めてDVDからインストールなう
なんかね 10.6の時と比べてインストール画面が出てくるまですげー時間かかる
午前6時15分




インストール直後のMovieが無い これはショック
ユーザーピクチャに猫がいない  これもショック
DVDから新規インストールなのにOPT起動でリカバリー領域がある・・・遅い原因はこれか
午前7時12分



ひと通りアプリ入れてアップデートして普通に使えてるが・・・
これやばい Spaces が無い 超活用の16画面がぁ~~~・・・俺オワタ
午前9時7分



追記 平成23年7月22日
Spaces見つけた・・・使いづらい
指定デスクトップにアプリ割り当て出来るからなんとかなる
やりかた ミッションコントロールでポインタを右上へもっていくと
新デスクトップが現れる 16個まで作れた
アプリウインドウ右端に持っていけば従来のように移動できる
DOCKアプリのオプションからでも設定出来る
しかし・・・・・・・使いづらい
ジョブス信者は慣れろって事ですね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirry777

Author:kirry777
 
Windows 10 TP & 7 HP
i7-4790K 4.8GHz
R929OC-4GD CFX 1100MHz
F3-2666C11D-16GTXD
MX100 512GB
VERTEX460 120GB

Windows 8.1 Pro
i7-2700K 4.6GHz
R795WF3-3GD 1100MHz
馬DDR3-8GB-1600OCx2
840EVO 120GB

LANDISK HDL-XR 4TB

新しいドライバに凸♡
OSの再インストールが趣味

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
リンク
