

Catalyst 14.9.2 beta (Oct.10)

http://forums.guru3d.com/showthread.php?s=36f8ed45e574d0a2f748ecb3e6a167b1&t=394073
http://support.amd.com/en-us/kb-articles/Pages/AMDCatalyst14-9-2BetaWINReleaseNotes.aspx

Windows 10 Build 9860

約20日間メインで使ってる 新ビルドが出ました
ISOの作り方は2ch見て勉強中

NASのこともあって ほぼ毎日Win10インストールしなおてるけど今回は
ウインドウ関連のアニメーション 美しさは無いけど結構好みだ

みんなが大騒ぎしてる スタートメニュー 俺はどっちでもいい

Win7を窓から投げ捨てる日も近いと思った今回のアプデ
細かい点の快適さもWin10の勝ちだな

追記
問題あったわ 一部ゲームが起動しない、ストアアプリライブスタイルが動いたり止まったり謎
↑初期設定ファイルとか消すと問題無くなった(設定ファイル内の何かが問題なんだろうね)
↑修正 一部ゲームでフルスクリーンだと起動しない ウィンドウモードフルスクリーンなら問題ない
↑MSにレポートしておいた

さらに追記
esdからwimにはこの記事が頭の悪い俺でもわかりやすかった
http://winaero.com/blog/get-iso-image-for-windows-10-build-9860-for-a-clean-install/

IRST 13.5.0.1056

141016ss01.jpg
俺環だとWin10 Win8.1で展開(解凍)できなかったのでWin7で解凍した
火狐37の新機能E10s(マルチプロセス)をONにしてるとファイルのDLがおかしいのが判明

駅ドラ版はinfも入ってるので Windows10に統合だぬ

茄子キタコレ

念願のギガビットNAS
ギガビットハブも生かせるはず
141012ss02.jpg
HDD4個も入ってて糞重たい
いつか高速SSD4個に入れ替えたい(金銭的に無理だな)
接続後の運用方法をどうするかで、早速 頭抱えています
容量いらないけど漢ならRAID0だよな

追記
141013ss01.jpg
満足した(笑)

141013ss02.jpg
書き込みなんだけど・・・撃沈・・・300Mbpsしか出てない 大体37MB/s
下り(読み込み)は400Mbps約49MB/s RAID意味ないだろ
ジャンブフレーム入れても違いはない さてどうしたものか・・・

ぉ・・・・CDM動いた
141013ss03.jpg
ワロタ
いやいやいやこんなゴミなはずがない
なんか設定があるはずだ
明日はサブ機からもつないでみよう(OS削りすぎて再インスコのほうが早い)

サブ機(Win8.1 intel82579v) 上り300Mbps下り500Mbps

#サービスのworkstation、プログラムと機能 SMBは無効にしたらNASに繋がらない
#ネットワーク探索とかそういうのは停止しても問題無い

Catalyst 14.9.1 beta (Oct 4)

http://forums.guru3d.com/showthread.php?s=a2a832fed5f3eb2d83acb54ffdde8e91&t=393583
中身的に古いので asder版にCCCのみ移植して使ってます
141008ss01.jpg
141008ss02.jpg
特徴の無いWindows10はメインOSに昇格、問題なく動いています(笑)

Windows 簡単統合

LANチップがKiller等Windowsインストールディスク(ISO)に入ってないっす
Windows8以降MSアカウント使ってる人
#ローカルアカウントからMSアカウントに切り替えた時のゴミが邪魔等

続きを読む

Windows 10 その2

JPは一般向けPreviewまで出てこないと思う(たぶん半年後?)
英語版で2種類落とせる (通常版とエンタープライズ版)
違いはビットロッカーとか今までどおりっぽい
画面右下の表記が違う
141003ss02.jpg
今日は一般向けをインストールしてみたんだけど
MS Sidewinderキーボード用のドライバーがインストール出来た(2.3.188)
WUでも表示されるようになった
もし無理な場合 以前のVerを使うといい

141003ss01.jpg

とりあえず?のスタートメニュー(笑)
141003ss04.jpg
ゲームも普通に動いてるし操作慣れるのに時間が必要な位
正式版はDX12やIE12搭載してくるんだろうけど
Windows 10のメリットを3行で教えてくれ

Windows 10 Preview

日本語がまだない・・・
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/preview-iso

ENインストしてみた
いろいろ微妙 影周りが昔のMacっぽく見えた(Leopard以前)
今のところ 問題ありだったのは(対応OSのinfないから弾かれるだけ)
MSキーボードドライバ
ROCCAT KAVEドライバ
その他ゲーム含め問題なく動作してるっぽい(不具合は今後見つかるかも?)

慣れるしかないから特に問題無く移行は出来そう
プロフィール

kirry777

Author:kirry777
 
Windows 10 TP & 7 HP
i7-4790K 4.8GHz
R929OC-4GD CFX 1100MHz
F3-2666C11D-16GTXD
MX100 512GB
VERTEX460 120GB

Windows 8.1 Pro
i7-2700K 4.6GHz
R795WF3-3GD 1100MHz
馬DDR3-8GB-1600OCx2
840EVO 120GB

LANDISK HDL-XR 4TB

新しいドライバに凸♡
OSの再インストールが趣味

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
リンク
