

Star SWARM

新しいベンチマーク
話題のマントル(笑) まだドライバもハードも未対応ですけどね
STEAMで探せば見つかります
140131ss01.jpg
140131ss02.jpg
140131ss03.jpg
重すぎワロス
どっかのサイトがそのうち見解を出してくれるだろう
続きにはベンチマークデータのテキスト

続きを読む


Catalyst 13.35

ひさびさのリーク・・・の割にはCCCは古い
信頼のasderの方を試すことにした
http://forums.guru3d.com/showpost.php?p=4752078&postcount=42
140128ss01.jpg
140128ss02.jpg
13.300bに上書き(CCCは古いので上書きされていない)

win8.1統合やOS入れなおし(昨日からすでに10回以上)で疲れた
月末まで(US時間)にはたぶんCCCの新しいので14.1bで出ると思うんだけど・・・
とりあえず試した

140128ss03.jpg
140128ss04.jpg
140128ss05.jpg
140128ss06.jpg
なんか桁がおかしい気が・・・?!
HD7950では温度ターゲット項目は無い(残念)
140128ss07.jpg
未だにIceStorm Unlimitedがおかしい

スコア的には誤差の範囲

統合化へ道

Windows8.1に移行してもいいんだけど再インストールを頻繁に行うから
毎回Windowsアップデート(すでに600MB以上)+クリーンアップ(30分)

Vista当時やってた監査モードOOBEをやってみた
結論 たまに再インストールするなら使える(WU&クリーンアップの時間が省略出来る)
監査モードでWUパッチ当てて適当にセットアップしてsysprep
imagexでwim作成 今まで使ってるwin8USBインストールメモリにinstall.wim入れ替え
応答ファイル作成を勉強すれば楽なインストールメディア出来そうだ

Wintoolkitは一部しか使い方がわからん(メインの使い方がわからんのよね)
きちんと覚えれば
Win7もWTKで最初からやり直しても良さそうだね
すでに数回試してるけど8.1はどこまで対応出来ているのかが不明

真面目な話 MSはWin7SP2 Win8.1SP1 ISO配布マジでやれよ さぼんなカス

JBL Pebbles

初回投稿2014/01/21
2014/01/25記事修正

http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=pebbles
気になってしょうがなかった
在庫切れしまくってたけど見つけたので凸った
140125ss02.jpg

横にしてモニタの下に入る予定だったんだけど・・・入らん モニタもうちょい嵩上げ必要
27インチモニタでスピーカー間は丁度な長さ(約70cm)
スピーカー間ケーブルは3.5mmジャックなのですでに延長ケーブル使用

さすがバスレフ机に振動来るぞ(低域からしっかり鳴ってる)
最初は高音強めだったけど100時間位鳴らしたらよい感じに収まった(別名エージング)
素晴らしい点はボリューム 側面を回すんだけどPCのボリュームが変わる
ヘッドセットなどにある機器の単独ボリュームではないのでノイズ劣化は無いはず
140121ss05.jpg
出力先の切り替えはショートカット作ってあるので楽ちん

もちろん入力端子にiPhoneぶっさしても問題なく動作
PC電源切ってもUSBに電源流れるマザーボードならiPhone専用でもいいかもしれない
iPhoneの充電器にUSBを挿しても問題なく動作した
ってことはモバイルバッテリー使えば外出先でも使えるって事だな(もってないから試せない)

2万円未満のスピーカー使ってるなら窓からぶん投げて
これ買え(たぶん後悔しない)

いつになってもiphoneで綺麗に写真撮れてない(笑)

アップデート

120MBパッチ

今後は短期間に頻繁にアップデートがあるらしい
https://forums.station.sony.com/ps2/index.php?threads/server-downtime-for-esf-update-january-16-2014-6-am-pt-3-pm-cet.167927/
今後64bit版も出るようだし長く遊べるゲームなんだけどね
PC起動してもどんなゲームも飽きちゃって・・・

とりあえず Windows 8.1

CES 2014でいろいろ発表来たね
M6eは値段次第 M6sは520/440で論外 M6Pで化けるのか?
Vertex 460に期待してしまう 4k爆速で国内値段もぶっちぎりなんだろな(涙)
グラフィックカードとモニタは・・・微妙すぎる時期のままだ

とりあえず某もちもの自慢レビューサイトで貰ったWindows8.1を数日いじくりまわした



板がなんちゃってUEFI グラボは未対応なのでBIOS MBRのままだけど
悪くない Preview版の時と比べ起動は遅くなってWin7の方が早い

4月2日(らしい)には SP1相当の大型アップデート来るらしい
Windows8.1にした所でメリットがあるか?・・・今の俺には僅少だな(Tunein位)
もしPC買うんだけどWin7とWin8.1どっちがいい?と聞かれたらWin8.1のPC買えと勧める
Win7SP1でもWin8.1でもWindowsUpdate500MB以上だろ(笑)

追記 2014/01/10
840EVO帰ってきた どうみても無理やりマウントしてセキュアイレースしただけっぽい(笑)
これでWin7と8.1と起動切り替えながら比較出来るな
RAPIDのベンチ
140110ss05.jpg

厄年じゃねーんだどな・・・

年末から運が悪いぞ
USBメモリ 840EVO サブPCマザーボード(New!!) 壊れた
財布落とした
サウンドカード 音途切れ(やりとり継続してるけど未解決)

厄年までまだx年あるんだけどな
#追記 MB電源入った 今のところ普通に動いてる
#昨晩症状細かく明記してメールしたら速攻でINTELから交換保証のメールが来た
#相変わらず対応の速さが桁違い 3年保証のマザーボードはネ申
#とりあえず動いてるからどうしましょう?と返信した
#MBの電池変えてしばらく様子見ということになりました
#最寄りの警察署から遺失物保管のお知らせがポストに入ってた
#住所からすると病院の前で落としてたらしい 免許証あって助かった
#日本も俺みたいに良い人がいるもんだな

Sound Blaster

PCIe Sound Blaster Recon3D Professional Audio SB-R3D-PA \4980
マイク買うなら安いと思って昨日買ってきたんだけどね
再生リダイレクトの遅延はわからないレベルなので一安心。と思いきや
再生リダイレクト側は定期的にプツプツ切れる
再生リダイレクト側のみ録音した音声は問題がない(謎)
いろいろいじくってるけど原因不明 速攻問い合わせ、テンプレらしき回答が来た(来るだけ凄いね)

俺の耳ですらわかってしまったけどLINE端子とHEADPHONE端子で音が違う(ワロタ)
根本的に音が悪い(音が潰れてる)
追記アプリ上でスピーカーかヘッドホンの選択でLINE端子出力かヘッドホン端子出力に切り替わる
追記この時再生リダイレクトでUSBヘッドホンに音出してるからクリックひとつで切り替わる
特に低域ドラム関連は別物 もしや味付け?(笑)

良い点 あったよ マイクこれは非常に良い 使いやすい
マイク部分しか使ってなかったヘッドセットもオンボ蟹音声も外せたのですっきり
140103ss01.jpg140103ss02.jpg

140103ss03.jpg
音楽もゲームもいろいろ試してみた
すべてのエフェクト関係はオフ 5%ですら入れると気持ち悪い

まあマイク使えりゃ問題無い
配信時以外は既定の再生デバイスをUSBDACにすりゃいいだけ(オンボ音源時はやってた事だし)
サウンドカード()だけどね マイク専用カードでFA

#追記
再生リダイレクトの出力が途切れる原因は未だに不明
サポートと数日間やりとりしたけど最終的には
このデバイスを聴くはWindowsの機能だから当社は関係ない
当社の使い方ではないから知らねーよカス
相変わらずの糞サポートで安心した

秋葉だるかった

年始早々人大杉こたつでみかん食ってろっつーの
USBメモリ買いに行った
toshiba.jpg

4亀レビューでは超酷評で笑ったけどマイク買うなら安いと思い処分価格らしいので凸った
http://www.4gamer.net/games/004/G000421/20120107001/
http://www.4gamer.net/games/004/G000421/20120108002/
http://kakaku.com/item/K0000319173/
プロフィール

kirry777

Author:kirry777
 
Windows 10 TP & 7 HP
i7-4790K 4.8GHz
R929OC-4GD CFX 1100MHz
F3-2666C11D-16GTXD
MX100 512GB
VERTEX460 120GB

Windows 8.1 Pro
i7-2700K 4.6GHz
R795WF3-3GD 1100MHz
馬DDR3-8GB-1600OCx2
840EVO 120GB

LANDISK HDL-XR 4TB

新しいドライバに凸♡
OSの再インストールが趣味

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスカウンター
リンク
