

届いた

見積依頼日から8日で届いた(事前のWebお知らせでは12/6だったけど)
131130ss01.jpg
思ったよりはケーブル固かった(くせづけ出来るから丁度いいけどね)
最近知ったんだけど・・・コルセアRMシリーズとかこのケーブルになってたんだね
国際送料掛かるからある程度まとめ買い(見積見間違えてGPU6PINの数が1台分しかないけどね;_;)
例として30cmCPU8pinが170円24pinATX30cmが370円(送料考えるとあれだけど・・・)
まだまだ小物が揃ってないオリオスペック明日は休みだし・・・

クリスマスも近いので

とりあえず100円ショップでツリーを2つ買ってきた
131128ss01.jpg
もちろん中に入れる予定だった
アルミ?というか銀箔?というかラメが粉吹いてる 諦めた
猫パンチの遊び道具になった

131128ss02.jpg

途中経過 gdgdなまま

配色悪いしまだまだ暗いし実はいろいろおかしい
ゲームしてない時はファンを全部止めて問題ない
言い訳(ミス)は山ほどある
中国から電源ケーブル届いたらまとめ日記で書くことにしよう

トリアエズ TY-143
マヂで空飛べそう 離陸できる位の轟音

今更ながらiPhone

iTunesインストールしてバックアップして
iPhone5S 金 に交換してきた
\(^o^)/オワタ
MP3バックアップされてねー
\(^o^)/オワタ

バカ売れ間違いなし

http://videocardz.com/48186/nzxt-introduces-kraken-g10-gpu-bracket-cpu-coolers
これCPU簡易水冷をGPUにくっつけちゃうアタッチメントみたいなものだろ?
ファンもあるからVRAM周りも安心出来るし
妄想膨らんできた
本家サイトにもあった
http://www.nzxt.com/product/detail/138-kraken-g10-gpu-bracket.html
30$ 神価格だな

小物をいろいろ・・・

秘蔵のケーブルは日本到着12月6日・・・見積もり依頼から15日で手元に来る計算か

買う物メモしたアイポン握りしめて?秋葉に行ってきた
やっぱり違うものばかり買ってしまったdsyn

うーん

服着ただけなのにPCが熱い
経験値2倍最終日だったのか人大杉の状況でCPUボトルネック時のSS
131126ss01.jpg
ゲームプログラムもマルチコア化パッチの影響で人が多い時はマルチコアで以前より効率よく動いてる
ゲーマーPCなら普通の温度?なんだろうけど裸族時代に比べると十分熱い
室温26度だったけど・・・来年の夏越せないと思った
とりあえずBIOSでファン関係の速度を上げておいた(うるさいな)
ケースクーラー3ピンなんだよね PWMファンにすれば自動制御になるん?
ファンコン付けないとダメなのか? 見た目でNZXTの5chが良さそうかな?

先日 HWiNFOのVerupでドライブ転送速度もモニタ出来るようになったのでOSD表示
131126ss02.jpg
↑ゲーム開始時
131126ss03.jpg
↑ゲーム起動中に裏でCrystalDiskMark動かしてみた

ついに裸族卒業(1台だけ)

自作歴3年裸族歴3年
メインPCは服を着ることになった
makerさんから情報もらったのに余裕ぶっこいて秋葉行ったら売り切れという
悔しい思いをして1周間 再びmarkerさんから情報貰って即ポチ
PCケースって欲しい時が「旬」だとこれほど思う物はないと痛感した
CUBITEKのMagicCube サイドパネルをアクリル特注すれば神ケースだったはず、今でも後悔してる
LianliのPC-X500FX かっこいいんだけど高いしもう売ってない
やっぱアルミのケース憧れるわ 飽きたらアルマイトすりゃいいだろうし(笑)

Air 540 届いた
27インチモニタと高さが一緒 圧迫感は無い
ばらせるだけばらしてコーティングした

トップファンの目隠しとか小物はまだ届かない
とりあえず組んでみた(裏ぐちゃぐちゃ)

131119ss10.jpg
131119ss11.jpg
おい 線が短けーよwwwドクロちゃんが隠れるやん(たぶんピン曲がってる)
ホットスワップのSATAケーブルSATA電源は糞長い硬い(きしめんじゃなくラウンドにしてくれ)
ツメが甘すぎる

131119ss12.jpg
131119ss13.jpg
トレイにちゃんと載らないんだけど・・・3.5インチ用の鉄の部分
ぶっ壊せばネジ止め出来るんだけど・・・俺がおかしいのか?
トレイ使わず直接ぶっさしたったわ

余った電源ケーブルは5インチベイの中に押し込める(これ外したい、いらんし)
サイドパネルのアクリルは若干スモークだった(ネオン管と光るファン必要)
BIOSでファン速調整した、欲しい風力にするとウルサイです
問題無いからファン速ALL10%に落とした(交換するまで諦めたって事)


追記
小物をアマゾンで頼んでたけど到着が遅いからキャンセル押してみたら在庫無しになった(笑)
めんどくせー 月末秋葉でも行くか(今週末は経験値2倍だから外出厳禁)
追記2
付属ファン
エアフィルターのせいか風がやっぱり弱すぎる
ぶんまわしてもなんか微妙・・・うるさいだけ
追記3
なんだよHDDトレイの金属 引っこ抜くだけで良かった
この板の最終BIOSのバグ発見(悲)ファンは3個端子があって個別に制御
出来るはずなんだけどリアとAUXの速度が同じになってしまう
配線やり直してフロント下段のみ風力上げた状態にした
6PINスリーブケーブルが刺さらなくなった・・・ので電源から直刺しにした
見栄えが悪くなった かっこいい線は見つけてあるからいい加減輸入するか(面倒くさ)
必要そうなものもなんとなくわかってきたからアマゾンでにらめっこ中
追記4
排気が悪いのかね?ゲームしたらグラボが熱いぞ

追記
131120ss01.jpg
このグラボ下から吸って正面に排気するので下に転がってたファンを置いてみた
結果=CPUが熱くなった(ゲーム中にCPUも60度になったよ、エンコと一緒の温度だな)
131120ss02.jpg
PCI6ピンケーブル破損したので元ケーブル繋いで凌いでるけどこんな感じ
5インチベイにもう少し詰め込められるはずだ(笑)
131120ss07.jpg
ちょい妄想
これなんとかして裏からCPUに直接風当てるとVRチップが冷えそうな予感が・・・

ケース買うと小物とかで1万は軽く飛んで行く(悲)
裸族のほうが冷えるし静かだし・・・箱=自己満の世界だな
マル秘ケーブルの見積もり届いた!月末までには届くかな?

1週年

最適化パッチが当たってからちょこちょこパッチが当たってた
このゲーム1年やってしまったのか・・・
最近はのめり込んでないけど1年の3分の1はログインしてたらしい(変態)

17時から経験値2倍だしな
1週年バンドル約4000円・・・悩むな 今後もがっつり続けるならお得だな

Logicool G500s

今確認したら悪質クレーマーと確信した(笑)
そもそも2つめのG500が半年でチャタリング発生した品質()が問題なんだよ(笑)
その後 FWUPの出来ない初期ロットのリコールレベルのG600が届いた
その後おかしな仕様のG500sが届いた
そんでねG500sが届いてから約1ヶ月20回弱のメールのやり取り(メール履歴見て吹いた)
おかしな挙動してる動画も撮って確認してもらったが あんただけだけと(苦笑)
今日 また新しいG500sが届いた
結局同じ挙動になった サポートに連絡した
「これ仕様ですよね 諦めます」「そのようですねごめんね」

G500sのオンボードメモリは癖がある
http://www.4gamer.net/games/023/G002336/20130426075/
この記事の中で
>ちなみに「オンボードメモリ」で保存した内容は,LGSがインストールされたPCでのみ有効だ。字面から受けるイメージだと,設定内容を別のPCでも読み出して利用できそうだが,そうではないので注意してほしい。
設計が糞すぎるからこんな記事も書かれてしまう(オンボ意味ねーだろ笑)
もちろんグローバルサイトの掲示板でも叩かれてる

オンボードメモリを使う場合
LGSをインストールする
設定をする
LGSをスタートアップから外す(アンインストールでも可能)
再起動は駄目 電源オフ→電源オン を行う(これが根本的な原因の一つ)
もしかしたらマザーボードの特性によるのかも知れない
それでもインテル製のMBで問題出るようでは・・・(FastBoot等も切って確認済)
これでなんとか解決(LGS起動すると出荷時に戻されるが再起動しなければ問題ない)

オンボードメモリを使おうと思ってる一般人にはお勧め出来ない(笑)
G600もG500sも初期FWでは遅延があったりなので自称プロゲーマーにもお勧め出来ない(笑)
プロフィール

kirry777

Author:kirry777
 
Windows 10 TP & 7 HP
i7-4790K 4.8GHz
R929OC-4GD CFX 1100MHz
F3-2666C11D-16GTXD
MX100 512GB
VERTEX460 120GB

Windows 8.1 Pro
i7-2700K 4.6GHz
R795WF3-3GD 1100MHz
馬DDR3-8GB-1600OCx2
840EVO 120GB

LANDISK HDL-XR 4TB

新しいドライバに凸♡
OSの再インストールが趣味

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
リンク
