

AMD Gaming Evolved

ライブストリーム見てるんだけどね 英語でよくわからんですし
新GPUのネタは海外サイトや4Gamerで見ればいい

http://raptr.com/amd
NVIDIAのアレのパクリっぽいのがあったので入れてみた
130926ss01.jpg
使い方は・・・わからんので適当にいじってみる

あれだな TeamspeakのOverwolfにそっくりな気がした(ほとんど使ってないからわからんけど)
NVのエクスペリエンスらしき機能はインストールしてあるゲームだとCrysis3しか
対応してない感じだけど案の定微妙な気がした(設定ファイル変更のみかな)
この手のアプリは負荷判断が出来ずに設定の方向性がわからない人向けだもんな

ロジクール G500s

G600の事で質問したらまた交換になった
もともとG500が半年でぶっこわれて保証の際G500s発表前の為在庫がなくG600に
交換されてたものなのでG500sに交換希望した(G602でも良かったみたいだが興味無し)
しかしまた古いファームの製品届いたよ(怒)
フォーラム見てたら旧ファームはラグありの欠陥品との事なので
新しいの入れたよ おかしくなったよ(笑)
Setpoint使えないから期待しなければ良かった
まじでLGS廃止にしてくれフォーラム見てもクレームしかないやん

オンボードで普通に設定が出来ない\(^o^)/オワタ
設定の反映がおかしい\(^o^)/オワタ
もうロジクールだめぽΩ\ζ°)チーン
本気でゴミ


ほめる所は・・・・・・・・・
G500(s)のケーブルの硬さはアンカー使いの俺にはネ申(え?これ位?)

LGS起動してプロファイル使わないとまともに動作しない(笑)
この状態だとデバイスマネージャーのHIDの停止するとキー設定が反映されないから
駄目だぬソース
オンボードメモリなら問題無かったのに・・・(G500)

マウス1個で苦労しまくってる
G600使い始めてからオンボードメモリで普通に使える他ボタンマウス探してるけど見つからない
手がでかい人用(USサイズ)+重いマウスってなんで発売しないんだろう

Action! 当選したお

下書き中

Action! 当選メールが届いた!!
ので 記事を書いてみるか

ブログっていいよな 好き勝手に記事が書ける
2013/09/17現在でのキャプチャーソフトの感想など書いてみる


LoiLo
 無料 今一番熱いソフト(らしい)
 とりあえず日本では今後一番流行ると思う(MJPGだが無料だからな)
Afterburner+vfw
 無料 beta15で録画が軽くなった
 欠点 マウスカーソルが録画出来ない
Bandicam
 定番だった(過去形)
Action!
 ABのOSDが録画出来る(俺には最重要のひとつ)
 キー設定関連の自由度が低い(無しを設定出来ないのが)
 ストリーミングも可能(さらに別課金必要)
PlayCraw 4 Build 2600
 実用性の設定ではMJPEGなので暗部がつぶれやすい
PlayCraw 5 build 3019
 STEAMデビューを果たしたが正直バグが多すぎでゴミ以下
 Afterburnerとぶつかる(俺にとって致命傷で使えない)
 Steam上の一部ゲームでキー操作がハックされゲーム操作出来なくなる(ゴミ確定)


キャプチャー時の軽さ(録画設定は30fps画質は設定可能な最高)

Afterburner 3.0 beta 15

う~ん 残念 俺の用途では少し表示項目が足りない
CPUのクロックは変動するからクロック数が表示出来ないと駄目だよね
RAMもトータル使用量だった(フックしてるプログラムの表示になれば最高だった)
取り敢えずちょっといじくってこんな感じ

130916ss02.jpg
赤線より下はHWiNFOでの表示
130916ss03.jpg
細かい点はAB表示領域で桁が増えるとずれるのが気になるし・・・ちょっとボツかな
表示出来るバイト数が増えたからHWiNFOで無駄に増やしてもいいかもね(笑)

ABの表示項目は優先度が高いものなので表示更新間隔100msだし
HWiNFOのほうが2000msにしてあるから今まで通りでいいかな^^;

RTSSのバージョンアップで録画時の負荷がかなり減ったので十分使えるレベルに達した

ホットフィックス

単スレッドクライアントの最適化のためにアプデも僅少な状況
とりあえずパッチが来た
130911ss03.jpg

期待してたping画面も来た(ゲーム中に表示出来るようにしてくれないかな)
130911ss02.jpg


最適化のパッチが来る(期待してないけどな)まで超スローペースでゲームするか
今はCrysis2とPlanetside2のみやってる

新型あいぽん AU幾らになるんだろうな

ネタがない

早ければ来週中にAfter burner beta 15が来る
これかなり期待してる
現状 + HWiNFOでこんな感じだけど
130908ss01.jpg
CPU使用率やメモリも表示出来るらしい
CPUはスレッド単位なら上出来
メモリ表示はフックしてるプログラムを検知してそれの使用量表示になってたらネ申
表示バイト数も増えるからHWiNFOでもっと項目増やせるし(不要になるかもしれんが^^;)

しかしゲームもPCパーツも話題がなくて寂しい

Windows8.1の為にまたsysprep勉強始めた(Vista以来だな)
ディスクのクリーンアップ(システム)でSP1後みたいに長時間掛かるゴミOS
メイン機には使えないOSだからどうでもいいけど良い方法模索中

Catalyst 13.10 beta

http://forums.guru3d.com/showthread.php?s=c7cf9efec6a4dd9794ea5001ac818c05&t=381150

http://support.amd.com/us/kbarticles/Pages/AMDCatalyst13-10WINBetaDriver.aspx

とりあえず 13.8b2に上書き
130906ss01.jpg
130906ss02.jpg
130906ss03.jpg

3DMARKとか夕方にでも・・・
追記
メイン機 win7
130906ss10.jpg
サブ機 win8.1 EP preview(EPに切り替えた)
130906ss11.jpg
メイン機のいつものベンチ
130906ss12.jpg
うーん 下がったね 13.8b2が良すぎたのか

何かがおかしい

DDR4量産開始もされたみたいだし今のPC壊れない限り
8C16Tの蓮Eまで待つけど何かがおかしい
その頃にはPS4 XBOXのおかげでゲームももっとマルチスレッド化進んでると思いたい

http://www.ocaholic.ch/modules/smartsection/item.php?itemid=1079&page=12

http://www.guru3d.com/articles_pages/core_i7_4960x_processor_review,9.html

4770Kも消費電力おかしくね?
追記 各サイトで記事解禁(4Gamer記事見たら4960Xゴミ確定でワロタ、計測おかしくね?)

興味ないからどうでもいいけど
BF4ベンチ
http://www.bf4blog.com/battlefield-4-alpha-gpu-and-cpu-benchmarks/
プロフィール

kirry777

Author:kirry777
 
Windows 10 TP & 7 HP
i7-4790K 4.8GHz
R929OC-4GD CFX 1100MHz
F3-2666C11D-16GTXD
MX100 512GB
VERTEX460 120GB

Windows 8.1 Pro
i7-2700K 4.6GHz
R795WF3-3GD 1100MHz
馬DDR3-8GB-1600OCx2
840EVO 120GB

LANDISK HDL-XR 4TB

新しいドライバに凸♡
OSの再インストールが趣味

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセスカウンター
リンク
