

PlayClaw5 beta

やっと来た
今からいろいろ試してみる
130730ss01.jpg

タスクマネージャーで見るとプロセスが1つ増えた
4と比べて何かがおかしい
fps制限されてるのか?変だなこれ
130730ss02.jpg

ブラックリストがまだ無いのでSTEAM経由で起動していると
フックの問題でゲーム起動後に起動してもOSD表示されない(4はデフォでsteamがブラックリスト)

言語ファイルのアクティベーション項目にSTEAMの記載あるから正式版になった時に
グリーンライト達成してたからやっとSTEAM販売になるのかな?

サブ機のWindows8.1では相変わらずOSD機能しない
#追記 使えないらしい(笑)次のbetaで修正するとの事
#fps糞詰まりは個別に問い合わせたら今後修正は出来るとのこと 4使えって事だな

#beta5が来た
fps低下は修正された
いろいろ試した あれだな
Action!と一緒でAfterburner起動してるとsteamランチャー経由の起動で固まるわ
優先度はAB+HWiNFOだからまだまだ4使えって事だな

フォーラムに回答来た
あーあ この開発馬鹿だ Steamランチャー経由だと4で問題無いのに5でABと衝突
今後Steamで販売するわけだろ 当然グラボはNVIDIAユーザーが多いわけだよな
ABをベースにしたTrixxやPrecisionX等をよく分からず使ってる人がハマる可能性あるよね
めんどくせーから適当に4使い続けるか ABあるからなくても良いアプリだしな

IRST 12.8.0.1008 beta & IE11 DP

130725ss01.jpg
130725ss02.jpg
130725ss03.jpg
特に問題無さそう
4亀記事みてSSD 840 EVOが気になった

追記 2013/07/26
Win7用のIE11DPが来た(IE使ってないんだけどね)
130726ss01.jpg

Game Update 13

1536MBパッチ来た SSDでもパッチ後は断片化ファイルのデフラグ位はしておけ
PM10時開始予定が明け方開始されたようで翌朝AM9時半頃完了
https://forums.station.sony.com/ps2/index.php?threads/server-downtime-for-game-update-13-july-24-2013-6am-pdt-3pm-cest.142483/
Google先生大活躍だな(笑)

光回線で実測90M近くある人は書き込み速度が同等以上無いと速度出ません
サブ機はSSDはC300 書き込み速度公称75Mだけど明らかに遅い
タスクマネージャーやHDDランプで引っかかってるのがよく分かる

テストサーバーで試着して満足した黒網タイツ風カモゲット(乗り物のみ)
新ESAMIR MAPはしばらく楽しめそうだね

BIOLAB夜の激戦時は糞重くなった(夜は影切って負荷下げるしかないな見えないしな)

追記 2013/07/26
修正パッチが数回来てる さっき来たのは541MB詳細ページはまだ無いな
USコアタイムでも新ESAMIRのせいか集中しなくて大規模戦闘が減った=つまらん

Apache OpenOffice 4.0

http://www.openoffice.org/download/other.html
ひさびさのアップデートだね

なんで記事にしたのかって?

大事な書類 数点パスワード忘れて開けなくて数日悪戦苦闘中(笑)
3.4.1の時、最低8文字らしいが・・・ほんとやばい

Catalyst 13.x OpenGL4.3beta

http://support.amd.com/us/kbarticles/Pages/AMDCatalystOpenGL43BetaDriver.aspx
http://forums.guru3d.com/showthread.php?t=379775
.NET4.5.1やVC++20102012は最新入れてあるからPackage_Appから外してインストール
130723ss10.jpg
130723ss11.jpg
130723ss12.jpg
130723ss13.jpg
今気がついた、IceStormExtremeで計測したのに分類されてないのね

OGLで動いてたのはRAGEしか記憶ない

Windows8.1も再インストール、ゲームしたけど特に問題無い
SKYRIMの時は差も出すぎて右往左往してた頃が懐かしい 安定し過ぎで面白くない
来週末にはみんなが期待してる新ドライバーが来るのか

紹介キャンペーン(笑)

紹介制度が始まったのでその記事を・・・
ゲームするならぜひここから登録を(笑)
https://recruit.soe.com/recruit/smlanding.action?iId=TCQN7XBS8V1SDSMM1NPX&gamecode=PS2
招待された側は何か貰えるらしい

欲しいと思ったMAX Lumifiberは10名
しかも招待した人が2ヶ月以内に10$以上使ってくれないと対象にならない(無理)

敷居が高すぎて自作自演しかない
国内でもSTATIONCASH10$CARD販売してくれれば10枚で1万か・・・(高いな)

現状はサーバー統合で大賑わいだったが中国サーバーオープンで民族大移動
平日夜しか出来ない人には薦めない(700名対戦で少ない)
週末ゲーマーなら問題ない土日昼は入場制限なるくらい人はいる
洋ゲーだしコアタイムはサーバー地域によるし日本語非対応だしな
快適にゲームするためにはスペック要求が高すぎるのも問題なのかな

IRST 12.7.0.1036

130716ss01.jpg
130716ss02.jpg
最近はVerUPしても特にこれといったものはない

来週までにAfterburner3.1.0 beta11が来るはず(mkvキャプチャーにちょっと期待)
Catalyst13.xJune21MOD@asderスレッドが消えてるのが謎(Win7で問題ないけどな)

追記 夕方
beta 11 来た・・・mkv想像してたものとは違った
ABは録画には重さで向いてないな

Game Update 12

細かな変更点が山盛りらしい
詳細はパッチノートでも見てくれ

(U^ω^)わんわんお!
3カ国共有出来るから特定の人には激安?の金色ガード
(国内ガ向けネトゲと比べると総合的には安さいんだけど高いと思ってしまった)
130711ss02.jpg 130711ss03.jpg
#OSDはAfterburner(スクショ) Playclaw4(録画&スクショ) Bandicam(録画)

良い点
メンバーはロードアウトが増えた(文字数は12文字が収まり良さそうだね)
リスポン時は6個目以降はスクロールしないとダメ)
130711ss01.jpg

プラトーンになってもスカッド単位で全体が把握できるようになった
(これは便利、ソロ専だった頃が懐かしい^^;)
SS

未だにダメな点
メモリリーク関連の改善はなし

記憶が曖昧だけど11.5相当パッチ(7/5以降)の光源バグ
130713ss01.jpg
HIGHにすると白系が飛ぶ
今のところ実害は無いのでグラフィッククオリティは下げられない

Razer Surround 年内無料 凸撃

いつもの4Gamerの記事
http://www.4gamer.net/games/023/G002318/20130705093/

入れてみた 標準のまま未設定(Teamspeak3の再生サウンド再選択必要だった位)

2時間経過・・・ちょい音がこもり気味で耳が痛くなった
ぐぐって先行した人を見習って調整をやってみる

無効にしたデバイスは非表示にしてある
130706ss01.jpg 130706ss05.jpg

130706ss06.jpg
130706ss08.jpg
いろんなパターンテスト中 良かったら画像更新

今やってるPlanetSide2だと爆音状況が多いから定位()なので必要性が?
少数で静かなFPSとかだと違いがあるのかも知れない

この設定でも後方の音がこもるので別ゲー始めたらまた使いたいと思います

GameUpdate 11.5らしい

修正追記有り 文脈ちょっとおかしい

本サーバーは今日2回パッチ来たかな

花火鉄砲とXP2倍とSC40%OFFが来てる(8月1日~はSC3倍だろ?)
テストサーバー用のランチャーのSS
130704ss05.jpg
40%OFFはPDT時刻でもフライングしてた気がするし
XP2倍は11日までとなってる・・・なぜ本サーバーのランチャーに適用されていないのか?謎

Noooooooooo本サーバーランチャーに・・・(2013/07/05,20:15)
テストサーバーランチャーも差し替わってる俺\(^o^)/オワタ
130705ss02.jpg


GU07?あたりから発生してるメモリリーク?によるクライアントクラッシュ
↑以降、ULTRAプリセットやini編集の高画質チューンは落ちると言われてるのでOSDや
タスクマネージャー見ながらクライアント再起動のタイミングを見計らっています
130704ss01.jpg
[Rendering]
GraphicsQuality=5
TextureQuality=0
ShadowQuality=2
RenderDistance=2000.000000
Gamma=0.000000
MaximumFPS=60
UseLod0a=0
VSync=0
OverallQuality=-1
LightingQuality=0
FogShadowsEnable=1
EffectsQuality=5
TerrainQuality=5
FloraQuality=5
ModelQuality=5
ParticleLOD=5
MotionBlur=0
AO=1
VerticalFOV=74
AOQuality=5
AmbientOcclusionQuality=5
MotionBlurQuality=5
BlurQuality=5
ParticleQuality=5
TerrainLOD=5
FloralLOD=5
EffectsLOD=5
ParticleDistanceScale=2.000000
EffectsDistanceScale=2.000000
FloralDistanceScale=2.000000

綺麗になる余計な設定は無しプリセットULTRAから下げた状態(ini編集は無し)
ちょっと長い時間ゲーム出来るけど結局これでも落ちるね
130704ss02.jpg
[Rendering]
GraphicsQuality=3
TextureQuality=0
ShadowQuality=2
RenderDistance=2000.000000
Gamma=0.000000
MaximumFPS=60
UseLod0a=0
VSync=0
OverallQuality=-1
LightingQuality=2
FogShadowsEnable=1
EffectsQuality=3
TerrainQuality=3
FloraQuality=3
ModelQuality=3
ParticleLOD=2
MotionBlur=0
AO=1
VerticalFOV=74

タスクマネージャーのSS+OSDSS
余計なアプリの起動は無しでOSDのメモリが5300MB付近が目安
タスクマネージャーで3300超えたらそろそろ怪しい
130704ss03.jpg
130704ss04.jpg

数日前にbcdedit /set increaseuserva 試したけど意味なかった
案の定 基地外なのでOSやクライアント入れなおしは頻繁にしています
配信してる人やOUTFITメンバーでは相変わらず長時間連続ゲームが
問題無い人がほとんどだよな・・・違いはなんだろうね

結果:結局 ちょっと長くゲームできるだけでHIGHでも落ちる

その後いろいろ調べて試してみた
パフォーマンスモニタのデータコレクトセットでVirtual Bytes(仮想アドレス空間)と
Working Set(物理メモリ消費)の1秒単位でログを取ってみた
テクスチャ品質(TextureQuality=0)のULTRAはVBが
4018528256から4245078016になった瞬間にエラー
HIGH設定(TextureQuality=1)の時はピークで328298905
うーん もしかしてbcdedit /set increaseuserva 4096を8192とかにすればいける?
粘りが出たけど落ちることには変わりなかったピーク4184690688
プロフィール

kirry777

Author:kirry777
 
Windows 10 TP & 7 HP
i7-4790K 4.8GHz
R929OC-4GD CFX 1100MHz
F3-2666C11D-16GTXD
MX100 512GB
VERTEX460 120GB

Windows 8.1 Pro
i7-2700K 4.6GHz
R795WF3-3GD 1100MHz
馬DDR3-8GB-1600OCx2
840EVO 120GB

LANDISK HDL-XR 4TB

新しいドライバに凸♡
OSの再インストールが趣味

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
リンク
