

Windows 8.1 その2

スタートメニュー() MSに全人類騙されたと思う

Windows8はちょっと触って放棄してたからすでに出来ていたかもしれないけど
8.1でコンパネもフォルダーも登録出来るようになったからランチャーとして
Windows7のスタートメニューが全画面になったと思えば十分使えると思うよ
デスクトップとモダンメニューとの画像を同等にすると違和感無くなって良い
これなら移行してもいいと思う(AERO切れない遅延問題は最重要だけどね)
Firefoxがモダンで起動してしまう点(Nightly英語なのでIEみたいにデスクトップで起動がどこかにあるはず)
130629ss03.jpg
適当にいじくりまわしてるけどこだわれば面白そうだ
サイズや色変更と配置の自由度が広がれば最高
#電源オフや再起動がここに登録する方法知りたい
#ショートカットやコンテキストメニューへの追加は従来どおりで出来る

130629ss01.jpg
ネットつなげば最低限のはインストールされてるからMEIやIRSTも無くてもいいかも

追記2013/07/03

130703ss01.jpg
再度新規インストール直後自動的にドライバなどが当たる前のWU画面
130703ss02.jpg
妥協してコンテキストメニューに電源追加右クリ1タイプで順に選択も可能
130703ss03.jpg
取り敢えずこんな感じで妥協
130703ss04.jpg

130703ss05.jpg
高速ブート()なのでMBRのまま、ハイバネ切ってる、4GBしかないのでDにページファイル固定500MB
Cドライブは10GB切ってるね(削りチューン無し) 今のWindows7と同じ容量だな
googleIMEも問題無さそう
未完成発射のWindows8のISOが糞すぎた(WUで1GB位あったでしょ)からセットアップに
時間掛かったよね。8.1はそうならないことを祈ってる

Catalyst 13.X(13.150.1.0 June 21)

いつものMOD @asderバージョン
130628ss60.jpg
130628ss61.jpg

C++2012使われるようになってからリンクにあるサイトの個別
インストール等(/ai2)や他のまとめパッケージなどではプログラムと機能にC++2012は
4項目もインストールされて美しくないのでCatalystパッケージの使っていた
#4項目+Catalyst同包2つで6こになる(笑)
しかしMSサイトで見つけた
http://support.microsoft.com/kb/2019667
昨日でた最新バージョンみたいだし満足じゃ(SSのC++2012は古い状態)
C++上位互換してくれないのかなー C++2013も出たし多すぎだよね
これを先に当ててCatalystパッケージ内の.Net4.5やC++10 12を省いてインストールしています
今まで問題はなかったので今回も大丈夫だと思います

Windows 8.1 Preview

ダウンロード開始可能になった

そのなんだ・・・相変わらず操作が糞っぷりで泣きそう
インストール時の設定(標準)で勝手に必要なドライバなどDLしくてれるので
最初は解像度がおかしいけど待っていればフルHDになってくれる
一応 Dxdiagで見たらWDDM 1.3になってたな
AMDの場合Catalyst使いたければドライバインストールは必要

触るたびにイライラしてくるのでのんびり記事更新します(笑)
たぶんあれだよな これもAero切れないから 遅延健在でゲームには不向きOSなんだろ?


続きはうんちくとか

続きを読む

PlayClaw4

キャプチャーソフトです
http://www.playclaw.com/
TeamSpeak3のOverlayの項目にあったから試しただけです
決してPlanetSide2本スレにあったからではありません

結論:俺の用途では超最高 完全移行決定(ただし購入はSteamセールまで待つ)

特徴:AfterBurnerのOSDが録画出来て軽い(これに尽きる)
   カーソルの録画が出来る
欠点:色味がちょっと違う(FlapsやABMJPEG圧縮みたいな感じ?)
   録画容量が1分2.6GB(他のメリットが大きいので許せる)
ゲーム録画時のfps低下の少なさ
Playclew>Bandicam>Action!>>>>Afterburner(vfw)>Gregion

録画部分の設定は少ないけどOSD表示部分は細かく設定出来る
CPUスレッド単位が表示出来る(単スレッドがボトルネックなのに勘違いしてるユーザーが多い現実)

OSD有りのテスト動画

再度録画の動画(REC容量表示含む)

自分はOSD関係はAB+HWiNFOで十分だからPlayClawはOSD非表示かな

たぶんこれ一番普及すると思った
#メインのTS3Overlayが動作しなかった(PS2起動でクラッシュ、参考サイト何か間違えたのかな?)

追記
MJPEG圧縮はやはり色が削られる仕様らしく微妙で悩む
無圧縮保存は色問題無しでさらに軽いけど1分10GBで泣けてくる(SSD1台しかない)

続きに設定画面追加しておきます

続きを読む

ドラゴンクエストX ベンチマーク

http://www.4gamer.net/games/222/G022239/20130621120/
http://www.4gamer.net/games/222/G022239/20130621119/
130623ss01.jpg
ラストのなぜかfps落ちまくるシーン
130623ss02.jpg
GPU負荷ピークは56%
無駄な時間を使ってしまった(笑)

GameUpdate GU11

お知らせ来た
https://forums.station.sony.com/ps2/index.php?threads/gu011-weapon-and-vehicle-changes.134128/
・・・ギャグだろこれ
IRNVスコープが揺れるだと・・・俺使用率99%なんだけどどうすんだこれ
MAXたんも気軽に出せなくなるし大問題

ちょっと脱線
リソース回復のコツ動画
領地ごとに割り当てられている航空車両歩兵リソースを把握するといい
具体例

INDERならBIOで戦闘や弾薬配布リペア頑張れば歩兵リソースがんがん回復
ボーナス領地として特定AMP基地タレットもなぜか歩兵リソース回復
メンバーやXPブーストやXP2倍期間なら上記のようにがんがん回復するよ
リソースブーストでは試して無いからわからん(あれは5分毎が50%UPの解釈でいいんだよね?)

一日500KILL達成!(俺にとっては凄い事なんですよ)内訳、歩兵230MAX260兵器10位のはず
130617ss01.jpg


追記 2013/06/20
https://forums.station.sony.com/ps2/index.php?threads/gu11-landing-soon.135273/
https://forums.station.sony.com/ps2/index.php?threads/creative-directors-letter-gu11-june-19-2013.135292/
正式パッチノート
https://forums.station.sony.com/ps2/index.php?threads/server-downtime-for-game-update-11-june-20-2013-6am-pt-3pm-cest.135376/
もうね変更点多すぎてわけわかめ

溜め込んだ9000Certをサーマルとか使い切った武器のアタッチメント(超無駄)で使い切った
また頑張って貯める作業に戻るお(笑)

417MBパッチ(デフラグしておけよ)
メンテ終わるまで時間があるのでiniファイルの差異は無いと思うけど確認のため
PS2新規インストール ついでにTestServerのクライアントも(笑)
テストサーバーと比べてNVスコープはかなりましになった
やっつけ動画ですまん AB録画なんで重い


半日遊んで見た、いつものバグ満載は許容範囲
各所仕様変更で萎えまくり
当たり判定や移動の見え方がなにかおかしい(これは許容出来ない)

世界で1位になったぞ

https://players.planetside2.com/#!/leaderboards
130618ss01.jpg
うん ログイン時間だけどな(笑)自他共に認める廃人になれた気がする
育てきった人とか別勢力育ててる人多いからアカウント単位では負けてると思う

本サーバー 今朝17MB位(だった)パッチで地域検索出来るようになってた
GU11はいいんだが装飾品アプデとサンダラ竹槍マフラーいつですか?

Catalyst 13.x(13.150.0.0)May 23

asder GIF新バージョン(笑)
http://forums.guru3d.com/showthread.php?s=5ded1e96775c1d575963b9ee552a49ce&t=379451
↓1画面に編集
130615ss01.jpg
130615ss02.jpg
130615ss03.jpg
0615ss04.jpg
13.6b2より2D D3Dは新しい
このドライバ例のレイテンシ対策なのかな?特に情報無さそうだけど・・・
CPU 4.6GHz GPU 1100/1300 (AERO off flipqueuesize 0)
ベンチ中温度ピーク CPUGPU共に62度

IRST 12.7.0.1018 beta & MEI

IRST 12.7.0.1018 beta
MEI 9.5.10.1538
来たので入れてみた

130608ss03.jpg
130608ss04.jpg
130608ss05.jpg
130608ss06.jpg
130608ss07.jpg130608ss08.jpg
P67板にこのバージョンのMEIが意味あるのかは不明
IRSTはTRIM問題無いって言ってる人がいた(RAID興味無くなったからな・・・)

INTEL LANドライバは18.3入れてあるけどWUに6月6日のアプデが表示された
当然入れておいた(笑)

Catalyst 13.6 beta 2

http://forums.guru3d.com/showthread.php?s=f2d21957a5870faea3c401d2ea18e383&t=379190
http://support.amd.com/us/kbarticles/Pages/AMDCatalyst13-6WINBetaDriver.aspx
リリースノート見ると・・・来週のWUまで放置で良さそうだな
CCCのみが新しいかな(HDMI入れてないし)6月4日付けなので上書きしておいた

追記 IRSTなど来たので再インストール
130608ss01.jpg
130608ss02.jpg
130608ss03.jpg
プロフィール

kirry777

Author:kirry777
 
Windows 10 TP & 7 HP
i7-4790K 4.8GHz
R929OC-4GD CFX 1100MHz
F3-2666C11D-16GTXD
MX100 512GB
VERTEX460 120GB

Windows 8.1 Pro
i7-2700K 4.6GHz
R795WF3-3GD 1100MHz
馬DDR3-8GB-1600OCx2
840EVO 120GB

LANDISK HDL-XR 4TB

新しいドライバに凸♡
OSの再インストールが趣味

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
リンク
