

にわかゲーマー向け設定TIPS

下書き追記中 追記で記事age
初回投稿 2012/11/28

眉唾情報多いかもしれんけど試す価値はあるかも?

続きを読む


SC3倍きたお

SC3倍だおEXP2倍になるおってメールが来た。最初で最後だから逝ってみた
SOE内共通で使えるから別ゲーでも使える(別ゲー?なんか面白いのあるの?)
サンダラちゃんがパワーアップするはずだった
Habokシールドとネオン管とホイールキャップ同じスロットだった\(^o^)/オワタ
同時装着出来ないとか誰得なんだよはよいつかは修正されるのか?
悔しいのでホーン鳴らしまくりで走り回るお
すでにFlash暴走族がいた 楽しそうだな
121221ss01.jpg121221ss02.jpg121221ss04.jpg


SS 3
流出画像にあったスパイクタイヤが数日で出てくるはず同時装着できるようにはよはよ
ちまちまデイリーセールまで待とうと思ったけどひと通り大人買い
今までやってきたネトゲに比べたら費用が桁違いで少なく済んでSOE心配しちゃうレベル(まじで)
問題はせっかく貯めたCertが一瞬で無くなった(悲しみ)

RAMDISK11GBにクライアントまるごとぶち込んでみたけど高解像度テクスチャ読み込んだりが
無いからメリット皆無 頻繁にパッチ来るからSSDのままでいいな

ついでにSTEAMセール始まってる 初日のがっかり感(おま国含む)でどうでもいい

LGS

G500でも使えるロジクールゲーミングソフトウェア 8.40が出てた
ようはWindows8対応ってのが大きなアップデートになるのかな?
setpointと比べて見た目ががらっと変わってる

これやばい・・・加速度の調整出来ない?俺\(^o^)/オワタ
調整探るの面倒だしWindows8にする予定はまだないのでsetpointに戻します
121217ss01.jpg

更新さぼってるわけではない・・・

WUあったりIRST新しいの出たけどこれといったネタが無いんだけなのね
こっちのゲームやりたいにゃー
121214ss02.jpg


取り敢えず本スレに書き込みあった
PS2始めてSC3倍(ネトゲでこんなの聞いたことねーよ)があるとか知っちゃったから
マジで我慢汁出しまくってた。来週ついに本気をだす
121214ss01.jpg

ひたすら弁当箱配りでやっとBR35(これね良く勧められてるけど実際は効率悪い)
ここまでハマるなら半年チケット素直に買っておけば良かったと激しく後悔

明暗差が激しすぎて昼は目が痛いモニタまで明るさ0まで落としグラボでもさらに落としてみた
夜全く見えなくなった(笑)ここなんとかならないのかな

ここ数日ゲーム中にジャイアンリサイタル聞けなくて悲しい

Catalyst 12.11 BETA 11

http://support.amd.com/us/kbarticles/Pages/AMDCatalyst1211betadriver.aspx

12.11 なので beta 11 になりました(笑)

121204ss01.jpg

SKYRIMベンチは気が向いたらやります

とりあえず PlanetSide2 の タイトル画面がおかしい 一部分引き伸ばされてる感じ
121206ss01.jpg121206ss02.jpg
(左12.11b8右12.11b11 OS&ゲームはクリーンインストール)
ゲーム中は変化ないけどちょっと汚く?見づらく?なった気がしないでもない
PS2のアプデがあったらしい?そのせいかも知れないし問題になるレベルではない
結局 混戦時fps落ちるからチャット文字見えづらくなるけど1920x1080でやることにするか

追記 2012/12/07
ほんとAMDちゃんごめんなさい
やっぱりPS2のアプデが原因だったぽいね(今PS2アプデあった)
ドライバもとに戻して確認するとか大事なことしなかったのが原因だぬ
ゲームが忙しくて・・・(言い訳)
121207ss01.jpg
MSAA Overrideでバリアシールドテクスチャが見えないのは継続
RadeonProでSMAA FXAA 適用出来るからいろいろ試し中(移動時のジャギー?減ると目にやさしい)

どっぷりはまってます

PlanetSide2
弾まき班 超多忙です
SKYRIMよりどはまりしてSTEAMのプレイ時間見るとやばい勢いなっとる

3ヵ年計画も発表あったみたいだし2025年まで続くかも(笑)って書いてあるから
糞ラグもあるけどのんびり楽しめるかもしれんゲームかもしれないね


設定なんだけど未だによくわからんw
スレとかwikiとか見てるんだけどね
スレでは負荷時に自動的にFPS下げる(笑)とかいみふな書き込みがあったので
RenderDistanceは3000でやってたけど元に戻していろいろ試してみる

VSYNC入れてAOやFS入れるとfpsが40に制限されてる感じ
fps40制限されてるみたいだからGPU使用率は下がってる
#SSは外部で60fps制限してる時のもの
121201ss01.jpg121201ss02.jpg121201ss03.jpg
fps稼ぐ為に1024x768もちょい試したけどいいかもしれない?
1920x1080だとチャット文字3段階中 一番大きいのにしてもro-ma ji だから読むの大変(笑)
素直に1600x900にして続けてみるか
GPU以外=CPUだろうからそこで引っかかってるな
設定の中のRender Qualityの数値で見た目もfps制限?もかなり変化が出てる
CPUコアの負荷状況はどの設定でも大差ないんだよね
普通はfps40台とかだったら設定変えろPC変えろなんだけどひどいカクつきではない不思議な感じのまま
あとでまた追記編集だな

ゲームが楽しくてそれどろこぢゃないっていう

うーん結局なんだろうね 1024x768でも超乱戦常時fps30とかまで落ちたわ
自分の好きな解像度とグラボ設定で楽しむしかなさそうだね
pingの問題であったら海外鯖だから日本人はみんな無理ってことになるね
RenderDistanceいじってCatalystでMSAA4xAF16xでいいかな
VRAM見る限りゲーム内設定ではMSAA変更してな感じだからMSAAとAFは上書きしたほうがいいかもね

と 思ったら先日のパッチ?のせいかね
AMDでMSAAx4x8にするとグラフィックバグる様になってた(笑)
バリアがかなり省かれていたりタレットバリアが見えなかったりそんな感じだな
UserOptions.iniも削除してみたけど駄目っぽいな 最初のSSの時はMSAAx8なんだよね
だから先日の日記のSSではVRAM1GB近く使ったんだよな
まあ初日はどういうエフェクトなのかよくわからなかったから最初からだったのかな?
Catalyst beta 8のままで9が出てこないからOS入れなおししてないけどどこが原因だ?
プロフィール

kirry777

Author:kirry777
 
Windows 10 TP & 7 HP
i7-4790K 4.8GHz
R929OC-4GD CFX 1100MHz
F3-2666C11D-16GTXD
MX100 512GB
VERTEX460 120GB

Windows 8.1 Pro
i7-2700K 4.6GHz
R795WF3-3GD 1100MHz
馬DDR3-8GB-1600OCx2
840EVO 120GB

LANDISK HDL-XR 4TB

新しいドライバに凸♡
OSの再インストールが趣味

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
リンク
