

Windows8 ブルスクログ

追加が来たら記事上げてます


90日評価版なんだけど メインを移行できない理由の一つにBsODがよく出る
ビュアーのログ残すことにする
再起動時 毎回MSにレポート送信になってるから来年頭のWU位にはパッチ出るのかな?
板CPUグラボ新品なんだけどな・・・

http://www.geocities.jp/timstjp/WinStopErrorList.htm

続きを読む


PlanetSide2

いま話題の FreeToPlay 2000人対戦(約700vs700vs700) らしい

グラフィック全部最高設定にしてみた
Catalyst側は AA8xAF16xAI HIGH
FPS60割るんだけど今のところ重さをあまり感じ無い不思議な感じ(謎すぎる)
英語すぎてなにがなんだかよくわからないのが一番の問題
まあFPSだからなんとかなる
121124ss01.jpg
121124ss02.jpg
121124ss03.jpg

いろいろ試してみた(サブ機が不調?なんでメモリ4Gx2サブ機へドナドナ)
細かい設定は抜きにしてRenderQualityでGPUへの負荷が相当変わる
121124ss04.jpg
試しに落として見たら今度はGPU以外で引っかかってfps落ちてる感じになた
121124ss06.jpg

サーバーいっぱいってメッセ出て落とされたお

いろいろ来たので

ChipsetINF 9.3.0.1026 Win8で1C22が当たるようになったので今後はWin8でもインスト必要かな
 Win7では1C22が当たってないおかしいよね?・・・気のせいではないはず・・・???
Firefox x64 20.0a1 超不安定で開発版とはいえ洒落にすらならないちょーやばす(Win7/8)
 追記 禿げそうなくらいCTDしまくるのでメイン機は19に戻した 今後のアプデ次第かな
 追記 リリース2日目の1121版で不安定は直った
Flash 11.5.502.124 最近はサイト文章更新より先にファイルだけが更新されてる
HWiNFO V4.08-1800 安定してるし良アプリ
Afterburner 2.3 モード反転。裏コード、ザ・ビースト デスクトップでティアリング(笑)
 普段は裏モード使わないでコアクロック1100までしか回さないからいいんだけどね
GoogleIME 1.7.1275.100 開発版Win8での言語からの設定はまだ出来ない(exe直叩きもっと広めないとな)

Catalyst 12.11 beta9はまだか?

Afterburner 2.3

やっとアップされた
大型アップデート(らしい)

やっとWindows8でもVRAM表示が可能になった

fps表示間隔が糞速くなって気になるぅ、この項目はポーリングレート関係なし
開発者曰くCPU負荷は微量でfps落ちる要素にはなりにくいと言ってる
追記 OSDプロファイルでFPSlimit60にすれば抑えられる

frametime表示ができるみたい(どう活かすのかは?です たぶんMicroStutter関連)
今回のアプデでHWiNFOとの組み合わせ1行空いてしまう
121120ss05.jpg
121120ss01.jpg


録画関係がパワーアップ
OSD部分も録画したいからこの部分のパワーアップはありがたい
121120ss08.jpg

121120ss03.jpg
RTV部分の製作者の助言設定(コメント#2)
http://forums.guru3d.com/showthread.php?t=371238
121120ss06.jpg
試しで録画してみたけど凄いと思います
MOD大量のSKYRIMを録画してみたけど思った以上にフレームレートが落ちない!!!
もしかしたらBandicamよりも軽いかも?
追記 SKYRIM録画時はスレッド単位のCPU負荷は高くないけどCPUが足引っ張ってる
キャプチャーやコーデックのうんちくはよくわからないんだけど今まで試した
Bandicam Gregion Dxtory Fraps AMV UTvideo と比べてもCPUGPU負荷は少ないと思うし
VLCでそのまま開いて確認出来るし無料キャプチャーソフトとして扱いやすさはNO1になったと思う
ネトゲ程度なら60フレーム録画にしても余裕だから設定上げて良さそう
OSD部分含めて録画するにはAfterburnerしか選択肢が無いので今回のパワーアップは感無量

Catalyst 12.11 BETA 8

週刊Catalyst大歓迎
でもな公式ベータばかり 昔みたいに2ヶ月先のリーク版とかが欲しいよね

リリースノート的なことも書いてあるね
正式にSKYRIMバグ解消って書いてあるし やっと・・・って感じ
http://support.amd.com/us/kbarticles/Pages/AMDCatalyst1211betadriver.aspx

121117ss01.jpg
ロングアイドルモードの消費電力不具合は12.11b以降変化しながらb7と同症状
beta 9 & CAP1Fixed がすぐに来るらしい

SKYRIMベンチ(1100/1300)
12.8WHQL Min 79 Ave 96
12.11b7 Min 81 Ave 96
12.11b8 Min 80 Ave 97
なんかさ12.9bや12.11bでSKYRIM向上って無かったっけ?(気のせい)

メモ 6

最終更新日 2012/11/23

パピルスログ見たりTES5EDITいじったり右往左往で超遠回りしちゃってる
CTDフリーズ起きない限りエラーログは真剣に見ないほうがいいYO
XFL.esm = Auto Unequip Ammoの無害バグ 見つけるのにすんげー時間かかった
おかげでいろんなMOD削ってしまったのでしばらくこのままでいいかな

SKYRIM設定
2700k@4.5 HD7950@1100/1300 Catalyst12.11 beta 8
グラボ(CCC) AAx8 AFx16 AI高品質 適応マルチサンプルAA(TRAA)
      (beta7で透明AA修正されたのでシャドウメアやマルカルス地面が直った)
ランチャー 1920x1080 ULTRA+FXAA

Textureフォルダ 12.1GB Meshフォルダ 2.79GB
VRAMが足りてないお 街と森でfps60切るお
やっぱりTAVEシリーズが重すぎる外したら快適だったorz悩むな
121117ss10.jpg121117ss11.jpg121117ss12.jpg

続きを読む

Windows Update

今月からAM3時配信だけどその前にWindows7用のIE10が来た
https://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=35709
121114ss01.jpg


新規インストール.NET3.5のみ追加してAM3時になるまで全裸待機
予想通りの未完成リリースしちゃったからこんな感じ もうSP1並みのサイズ まじアホちゃう?
責任者の人も首?で退社になっちゃってるみたいだしえらいこっちゃ
121114ss02.jpg
121114ss04.jpg

121114ss03.jpg

Win7は大したこと無いアプデ統合ISO作成、再インストールで終了
121114ss06.jpg
Windows7の新規インストールでIE10使う場合 Flashは必要(Win8と違って内蔵してない)

Catalyst 12.11 BETA 7

http://support.amd.com/us/kbarticles/Pages/AMDCatalyst1211betadriver.aspx

時期的にみてこれがWHQLになるのかな?

リリースノートは追記でこの程度
Additional update found in AMD Catalyst 12.11 Beta7
Call of Duty Black Ops 2: AMD CrossFire performance has been improved in the AMD Catalyst 12.11 Beta7 release (especially at higher resolutions – such as 2560x1600)
Please note that AMD Catalyst 12.11 Beta 7 includes all of the fixes found in previous versions of AMD Catalyst 12.11 Beta
明記はないんだけどね SKYRIMの影バグなおってるYOYOYOYO
SKYRIM iShadowMapResolution=4096に伴う 影バグ修正ついにktkr
本バグとか屋内ひっかかりバグ等が解消されたかは不明
OS入れなおして4亀レギュのベンチで 1100/1300 Min 81 Ave 96

121113ss02.jpg
Win7 HD7950 HDMI(GIGAは特殊らしいと噂があり他メーカーの7950は正常かもしれない)
ZeroCorePowerが働いてファンが停止するようになったお
しかし電力は43W~75Wをふらふら Idleより高くなるこの機能は要らないままだな
121113ss03.jpg
beta4の時よりロングアイドル復帰時のピーク異常値はましになったけどそれでもおかしいよな
ロングアイドル()なので素直に電源プランでディスプレイの電源を切るをなしにして
直接スリープ入るようにしたほうがよさそうだね


Win8 HD7770 DVI(電力計測器移動が面倒なので・・・未計測)
ロングアイドルモードでGPUファンは停止は変わらない、キーを叩けばGPUファン回り出す
(ここまで正常)がモニタは真っ暗なままで変わらない

IRST 11.6.0.1002 + Patch

http://www.station-drivers.com/forum/viewtopic.php?f=32&t=4140&p=16449#p16449

不具合があったらしい
入れなおしてみたけどデバイスマネージャー上でのver等の差異は無さそう
レジストリファイルが付録であったけど これを当てるだけでいいって事なんだろうな(たぶんだよ)

レジストリパッチはIRST入れたあとに使う

RadeonPro

再度修正 また修正
リンク無しが修正されたけど11日版と12日版でファイルサイズが違う
14日時点でファイルサイズがまた変更してる
ビルド番号変えてくれwwwわからんよ

121113ss06.jpg
この行があれば最新です

前記事http://kirry777.blog46.fc2.com/blog-entry-345.html

公式Catalystでも対応していない機能を追加はすごいよね
先日 Tom'sでも紹介されてた
http://www.tomshardware.com/reviews/radeon-hd-7990-devil13-7970-x2,3329-11.html
よくわかんないけど 何かがわかるらしい

今回はWin8対応と動画キャプチャーが増えたのか?
サブ機のWin8でも今回のバージョンで起動確認できた

今週Afterburner2.3も出てくるから今の環境?整理したいな
CCC クロック固定 プロファイルショトカ切り替え
Afterburner オーバークロック OSD 動画静止画キャプチャー
レジストリ FlipQueueSize
RadeonPro ポストエフェクト以外どこまで使いこなせるかが鍵?

RadeonProの個別プロファイルでFlipQue設定割り当てる位?
今のところポストエフェクトに頼るのはSKYRIMランチャーのFXAA位か
高解像度MOD多量&8xMSAAで60FPSキープでもこのゲームちらつくように見えてしまう
プロフィール

kirry777

Author:kirry777
 
Windows 10 TP & 7 HP
i7-4790K 4.8GHz
R929OC-4GD CFX 1100MHz
F3-2666C11D-16GTXD
MX100 512GB
VERTEX460 120GB

Windows 8.1 Pro
i7-2700K 4.6GHz
R795WF3-3GD 1100MHz
馬DDR3-8GB-1600OCx2
840EVO 120GB

LANDISK HDL-XR 4TB

新しいドライバに凸♡
OSの再インストールが趣味

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
リンク
