

Catalyst 12.x(8.981.0)July4 (8.982.0)RC1 July19

2つ来てた

http://forums.guru3d.com/showthread.php?s=cdd554300641a0b4021cc002e5d27ccf&t=366296
120726ss01.jpg
Skyrim HUDゲージバグはそのまま
12.7OB 9.00最近のCCCにあるような電圧降下(最低値)が修正されたようです
低負荷時CCCプロファイルで設定されている電圧数値より0.5V近く減っていて一部カードでは
負荷変動でブルスクフリーズエラーが出ているようです
私の場合普段は問題無し クロックを1100までオーバークロック時はゲーム中メニュー画面表示
させると負荷が下がり電圧も自動に下がってゲームも落ちてた位かな(電圧固定すりゃいいだけでしょ)
CCCに自動ソフトウェアアップデートは無かった模様(誰得機能だからどうでもいい)
コンパネプログラムと機能には明記有り



http://forums.guru3d.com/showthread.php?s=cdd554300641a0b4021cc002e5d27ccf&t=366295
120726ss02.jpg
これHD7990M用らしいのアンロック版みたい(別スレ見ればわかる)
HDMI接続でのスケーリング問題が完全解消(これが普通なんですけどね)
コンパネプログラムと機能には明記有り
自動ソフトウェアアップデートは無し
オーバークロック項目が無し(Afterburnerで変更可能確認済み)
電圧は・・・下がりすぎるバグは再度実装(普段害は無いからいいんだけどね)
さらにに電圧上限値もダウン(これは新実装)(これもSKYRIMでは実害なし)
SKYRIM HUDゲージバグは解消

次の出てくるまでこれでいいかな

めんどくさかったんでベンチは8.982のみ グラフ化も無し
以前測定時のリンク
細かくアプリのVerが違うので参考程度かな
Flaps 3.5.6 Afterburnet 2.2.3 HWinfo4.01-1693 Aerooff

Min Ave 1番目のグラフと同一設定
69 84
Min Ave 最後のグラフと同一設定
50 66

OverDriveがないからクロック固定が出来んわなw固定必須の低負荷のネトゲには不向きだね

追記
8.892.0は 修正版に差し替わってます
8.982_RC1_FiX_WinAll-@asder00.7z

修正版でOverDrive項目復活

IRST 11.5.0.1207

120725ss02.jpg

11.5.0.1171 11.5.0.1184で発生してたHWiNFO起動でブルスクは改善されてるので
今まで愛用してた11.5.0.1153から入れ替え確定ですね
デバマネ収納場所?がIDEに戻ったので次のWindows再インストールで電話認証確定ですね^^;
昨晩OS入れなおし11.5.0.1153から上書き
120725ss04.jpg
タスクバーのアイコンも無くなってすっきり快適

追記 2012/07/29
メモリリーク発生 気になる人は注意 目安24時間で1.5GB位
ついでにINTELサイトからも消滅
今の私は 11.5.0.1149に11.5.0.1207をデバマネで更新、使用中(特に問題なし)

近況 きょうび

SKYRIM 高解像度MOD 画像 (設定メモ3)
自分の経験からFTリフテン自宅等屋内数カ所入ってからフラゴン(最後の画像)
ここから地上に戻る時にCTDしなければ全マップでVRAM容量は平気だと思ってます

#一番重いのってFTモヴァルスの隠れ家からモーサル向かう所だと思うんだけど・・・
#このあとDLC外しました(MODに外せ書いてあったんで・・・)

巷では人気のProject Reality - Climates Of Tamriel - Weather - Lighting
なんで人気なんだろ?、くすんだ感じ&潰された色?が好きになれない(次の構築では外すけどね)

続きを読む

メモ 3

最終更新 2012/08/04

要望があったのでiniは全文掲載(搭載グラボで初期値が違うらしいと言われた)
おかしな所あったらコメ下さい
未だにBainやNMM使ってない情弱手動派www

#たぶんこれで限界 AA下げたりOCして調整かな(1100/1300まではテスト長時間安定確認済)
#FT程度でゲーム進行してないから衝突や不具合検証全くしてないっていう^^;

SKYRIM設定
2600k@4.5 HD7950 Cat12.x 9.00
グラボ(CCC) AAx8 AFx16 AI高品質
ランチャー 1920x1080 ULTRA+FXAA


続きを読む

ENBってなんだ?

今ひとつ ENBのメリットが理解できないままです
以前からちょくちょく試してはいるんですけどね
SKYRIM ENB v0114betaが出たというので再度チャレンジ
120719ss03.jpg

続きを読む

カクつき完全解消

#GPU負担の少ないゲームの場合のカクつきは こちら

SKYRIM 屋内 ダンジョン 重い
これでぐぐると[LightingShader]~ ようは光源や影の処理の問題らしい
でもね各種ドライバ・バニラpresetLOWでもカクるんだよね skyrim.iniで垂直同期切ると改善するけど
ゲームの進行時間やら別の弊害が多すぎて推奨されていない ティアリングもするし

屋外ヌルヌルなのに屋内ダンジョンだけなんかおかしい
5770CFXの頃より目立つようになり気になってしょうがなかった
FPSは60張り付いてGPU使用率も30%程度でもフレームスキップみたいにカクる
昔からベゼスタゲームでは64Hz microstutterって有名なバグがあるらしい
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=2595949
http://forums.bethsoft.com/topic/1358196-bug-64-hz-again-plz-bethesda-fix/

CCCで垂直同期 常にオン=変化なし
Afterburner Flamelimit 60 = 改善したお こんなことあるのか意味わからん
たぶんBandicamとかその手のフレームリミッターでも同等になるとは思う
注 Skyrim.iniへiPresentinterval=0の追記不要 ゲーム内垂直同期はONのままです
120709ss05.jpg
この症状AMDだけなんかな?

#環境作りばかりで全然ゲームが進行していないっていう・・・
#やっと下地が出来てきたから次は敵増加系探す作業か


ついでに IRST 11.1.3.1001WHQL(いらないけどな)
http://www.station-drivers.com/page/intel%20raid.htm

IRST 11.5.0.1184

CSMIって機能が原因?使用アプリの問題でいいのかな
HWiNFO等監視アプリ系はまだ対応してない(AIDAは対応?) HWiNFO起動でBSOD
これは前回の IRST 11.5.0.1174と同様のままだね
デバマネでの格納場所?がIDE ATA/ATAPIに戻ったものはダメっぽい

11.5.0.1149に11.5.0.1153を追加までがHWiNFOなどを使う人には試せるVerかな

しかしいつ来るかわからんIRST 11.5正規でRAID TRIMほんとに来るのであろうか?

ダウンロード先IRST 11.5.0.1184 beta

SKYRIM BENCHMARK

みんなが愛するらでおん未だにSKYRIM迷走中だし7xxx台CFX効かないし相変わらずの糞っぷり

いろんなサイト(その1その2、4Gamer)でSKYRIMベンチ見てるけど自分でも計測してみた

Intel DP67BGB3(BIOS2185)
Intel 2600K(99.8x45)
UMAX Cetus1600OC 4GBx4
crucial RealSSD C300 64GB
GIGABYTE HD7950(GV-R795WF3-3GD) aq67.2%

SKYRIM 1.6.89.0.6 + DLC HighRes1 + DLC HighRes2(日本語化バニラ+DLC)
ほぼ4Gamerと同等の計測方法になってるとは思う
D:\Program\steam\steamapps\common\skyrim(Symboliclink_RAMDISK10GB)

Fraps 3.5.5
MSI Afterburner 2.2.2
HWiNFO64 V4.00-1680
Aero off

120703ss01.jpg
START 1min


120704ss01.jpg
12.6OB非常に良い?ベンチ専用チートドライバーなのか?
単体でもいいからランチャーFXAAやCCCからAF AI無効(高品質)掛けると素直な数値になるwww
120704ss56.jpg
目安として FXAA -3FPS CCCAFx16 -8FPS CatalystAIHIGH -4FPSな感じかな?
しかしAFx16だけでこんなにFPS落ちるのか・・・ゲフォの解説ページのノリでランチャーAFとドライバAFは全然違った

120704ss02.jpg

同じ動作(ホワイトラン周回)でもVRAM使用量がドライバによって最大500MBも差があった

12.7 HUDゲージバグはプリセット影をHIGH以下にすると改善 By AMD


普段の設定+MODいぱいMin37Ave50(まだ試行錯誤ホワイトランやりすぎたwww)
120704ss10.jpg 120704ss11.jpg
プロフィール

kirry777

Author:kirry777
 
Windows 10 TP & 7 HP
i7-4790K 4.8GHz
R929OC-4GD CFX 1100MHz
F3-2666C11D-16GTXD
MX100 512GB
VERTEX460 120GB

Windows 8.1 Pro
i7-2700K 4.6GHz
R795WF3-3GD 1100MHz
馬DDR3-8GB-1600OCx2
840EVO 120GB

LANDISK HDL-XR 4TB

新しいドライバに凸♡
OSの再インストールが趣味

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
リンク
