

IRST 11.5.0.1171

デバマネ場所やドライブポリシー画面が変わってた
ころころ変わるとWindows認証また電話になっちゃうよ
120531ss02.jpg


問題発生
再度OS再インストールしてみたけど
HWiNFO3.96-1657 起動すると100%ブルスク食らう(海外サイトでも同じ事言ってた)
120531ss005.jpg
原因とかわからんから次のリーク待ちで11.5.0.1153使い続けるか
#11.5.0.1149入れて手動で11.5.0.1171のドライバだけ入れてみても同様だった



Catalyst今日来る?からまたOS入れなおしだけどな
今週はWin8来るみたいだしいい暇つぶしになるな

パンヤ 大型アップデート

なので 久々にインストールしてみた

さすが神ゲーだね またハマりそうで怖い
イカ娘とかアリンのJカップブラとかいろいろあった 欲しくなる
わんわん止まらなくなるからそっとアンインス・・・
120531ss01.jpg

SKYRIM 1.6 beta

騎乗位プレイキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

http://www.bethblog.com/2012/05/24/mounted-combat-arrives-in-latest-skyrim-update/
https://www.youtube.com/watch?v=yS2GG2tLh9Y&feature=youtu.be

その前に大問題www
ESCメニューで画面ちらつくぞ
水面もちらつく(12.2.12.3辺りにあったバグだな)
ドライバ12.1preに戻すかの(現在12.5 8.97Apr18)

一部英語に戻った(いつもの有志パッチ待ち)

魔法は打てませんでした

弓は馬から左右180度以上後方へはクロスヘア関係なく真横に射る感じ
剣と盾装備してても右クリで盾は出ないで左側に剣振る仕様みたい
なので両手に剣装備でも右剣しか使えない

騎乗位のTPS視点が気に入らないバックでFPS視点がの方が・・・(´∀`*)ポッ

あとで整理するとしてSSのみ
120525ss01.jpg120525ss02.jpg120525ss03.jpg
120525ss19.jpg120525ss20.jpg


ESCメニュー時は緑黒にちらつくひどす
120525ss04er.jpg120525ss07.jpg120525ss08.jpg


追記
OS入れなおして12.1pre、ESCメニューの画面でおかしいまま
水面は今のところ平常な感じ

CFX切るとESC時のちらつきは無し
ただし変な影が表示されて付いてくるYOYOYO
120525ss10.jpg120525ss11.jpg120525ss12.jpg

日本語修正パッチ来た
http://skup.dip.jp/up/up02938.zip


ESCの時だけおかしいけどしばらくやってみるか
しかしCatalystリークが全くこないお



追記 2012/05/26
騎乗FPS視点 ini追記、使えなくなってた
12.1preでも水面おかしくなった(まさかの安定版でなるとかこのまま1.6来たら俺終わる)
馬乗らないから1.5に戻してみた(RAMDISKイメージ楽ちんだな)
当たり前だけど1.6でセーブしたもの読み込めない、進めすぎた\(^o^)/オワタ
120526ss01.jpg

Primo ramdisk

Primo ramdisk ちょっといじくり回してたら すげーことに気がついた

0518ss1.jpg
0518ss4.jpg
どこがすごいの?
このタスクマネージャーの起動時間
Windows起動してタスクマネージャー開いてSTEAMログインしてSKYRIM起動、
セーブデータ読み込み、ゲーム終了、でSS撮った
#SKYRIMはiniに起動ロゴ表示無しのsIntroSequence=追記してある



ちょっと設定にあったボタンぽちっと押したらびっくらこいた
0518ss06.jpg

0518ss3.jpg
赤丸にあるDelay Loaded これだけで起動時間爆速のままでいける
7GBいつ読み込んだのかわからない OS起動、即SKYRIM起動出来るし謎すぎてスゲー

ちょい脱線 赤丸のファイル名 .img になってる
Dataramで作ったイメージそのまま読み込めた
逆にPrimoで作ったイメージをDataramでも読み込めて使えた
どっちも圧縮保存してない(過去、圧縮展開で遅くなったので・・・)

これは・・・マウントアンマウントの切り替え面倒だけどDataramから乗り換える価値あるな



ネタ
0518ss5.jpg
ドライブレターE:固定ばかりだったからシンボリックリンクやり直すの非常に面倒くさい
その前にメモリ残量心細いし nProゲーム同時起動出来ないし現実的では無かった





追記
DelayLoad ちょっと違うwwwwwwwwwww
実際ゲームでシーン移動の時なんか遅いと思ったらマザボのドクロがピカピカ(HDDアクセスランプ)
RAMDISKの容量だけ確保して必要に応じてイメージファイルからその都度展開してるっぽいwww
DelayLoad切ってOS起動もっさりでゲームすると問題ない(先読み展開してるし普通だわな)
世の中甘くはなかったね(FAQ見たけど一括読み込みしてないwww)
結論、DelayLoaded使うとRAMDISKのメリット皆無

くだらないことが好きなので・・・

再度RAMDISKアプリ比較とSKYRIMでの違い

Dataram 4092MB(NOT4GB)までフリー それ以上1000円位
Primo Ramdisk Pro 30日Trial それ以外4000円位(買おうか悩み中)


今のおいらの使い方での操作性(ゲーム毎にRAMイメージ切り替えてる)
Dataram>>>Primo
SKYRIM等容量でかいディスクアクセスの多いアプリ(体感できる差があったので・・・)
Primo>>Dataram
その道のぷろが極めた場合(複数ドライブ作れるTEMP専用など活用できる)
Primo>Dataram


IRST 11.5.0.1149
0517RAM1.jpg0517RAM2.jpg

RAMDISK無し
0517Def1.jpg
0517Def2.jpg

Dataram(容量7168MB,SKYRIM一式)
0517DR1.jpg
0517DR2.jpg

Primo(容量7168MB,SKYRIM一式)
0517PR1.jpg
0517PR2.jpg

未だに理解出来ていない タスクマネージャーのRAMDISK時キャッシュ済みと空きメモリ
Primoだと空きメモリそのままなんだよね


SKYRIMでの高解像度系、DLCハイレゾ無し,HD2k入れてるのはマルカルスのみ(その他HDLITE+SexyTOWN他)
DLCハイレゾはSSDですら読み込み時間結構掛かる(グラボしょぼいので使ってない)
DataramとPrimoでマルカルスアンダーストーンでロード時間ちょっと違いがあった(0.2秒くらい?)
Primo>Dataram>>>>SSD>>>>>>>>>>>>HDD

スペック余裕あれば録画出来るんだけどな 現状のグラボでは録画㍉

#RAMDISKのイメージ保存時、血液型A型はデフラグしとけよ
#RAMDISKと保存後のSSD両方だぞ(ファイル単位でいいけどな)

IRST 11.5.0.1149

最近は全くネタがない
RAID TRIM対応はまだ??みたいなIRST拾ってきた
12050501.jpg

追記
12050001.jpg
タスクバーのアイコンうざいんですけど・・・

SPECIAL FORCE 2

ベータテストキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

俺のPCでは最高設定糞重たい GW暇つぶしに最適 どんどんアップしてみるかの

12050301.jpg
12050302a.jpg

1920x1080 標準 AA有り
12050303.jpg

轢き殺されまくってます 先に撃っても殺されまくるwww糞ゲー?


急激な負荷もないようでで設定に対してFPS安定してる感じ

ヘルプ画面 粋が良い ぬっころされまくってるけど和むわ
12050311.jpg

最低設定
12050332.jpg

解像度下げて最高設定で垂直同期入れてるほうが良さ気な感じだが・・・???
12050321.jpg


あ 垂直同期オンは無いわ  もっさりひどすぎた

ProcessExplorerで見たけどマルチコア4Cまで対応してるみたいね
プロフィール

kirry777

Author:kirry777
 
Windows 10 TP & 7 HP
i7-4790K 4.8GHz
R929OC-4GD CFX 1100MHz
F3-2666C11D-16GTXD
MX100 512GB
VERTEX460 120GB

Windows 8.1 Pro
i7-2700K 4.6GHz
R795WF3-3GD 1100MHz
馬DDR3-8GB-1600OCx2
840EVO 120GB

LANDISK HDL-XR 4TB

新しいドライバに凸♡
OSの再インストールが趣味

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
リンク
