

HD5770x2

初期投稿 2012/01/28(旧記事)
最終更新 2012/05/23

ゲーム専用PC
CPU:Intel 2600K @4.5GHz
Cooler:Scythe グラ鎌
M/B:Intel DP67BGB3(BIOS2185)
MEM:馬 Cetus DCDDR3-8GB-1600OC x2 @XMP
VGA:HIS H577Q1GD @910MHz/1220MHz
VGA2:玄人志向 RH5770-E1GHD/DP/G3 @910MHz/1220MHz
SSD:crucial RealSSD C300 64GB(Firm007)
PCI:CREATIVE Sound Blaster X-Fi XtremeGamer
PSU:POWEREX REX-750ASH
ODD:N/A 光学ドライブは押入れ
CASE:N/A
Monitor:LG E2360V-PN
Keyboard:Microsoft SideWinder X4
Mouse:Logicool G500
OS:Windows7 HomePremium SP1 64bit
RT7Lite等で削り7CustomizerでWU統合済 USBメモリよりインストール(約7分)
起動時間:21秒(なんか遅くなってる)

ページファイル ハイバネ 復元 リモート接続 無し
ローカルIP固定
ScalableNetworkingPack 無効+TCPIPオフロードOFF
TcpAckFrequency 1
FlipQueueSize 0

INF9.3.0.1020_MEI7.1.21.1134_IRST11.5.0.1053_LAN17.1a

室温 机上24度 PC前22度
消費電力 idle 72W
エースオンライン 140W
SKYRIM 240W(ホワイトラン見下ろし)
OCCT4.0_PSU 10min MAX396W(目視)
120202set1.jpg
0128CDI.jpg
0128CDM.jpg

http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/okiniiri/20110119_420938.html
今まで測ってた実測より数秒早く表示されちゃうけど面白いから許す
0128bootspeed.jpg

e8844.jpgp5731.jpgx1830.jpg

ついに解決策?

いつもの人のベンチマーク来てたよ(解像度1920でやってほしいよね)
http://benchmark3d.com/benchmarks



本題
Catalyst 12.2preや 8.94 8.95でAA等が無くなってしまう点の解決策
っぽいもの見つけた
完全に自己責任だからね どうなってもしらないよ
http://forums.guru3d.com/showthread.php?s=77d5a5a18fec7c1c3f0fef384307a828&t=357818

取り敢えず 12.2pre 再度凸ってくる
うまく出来たらOS再インストールしてこようと思ったけどならなかった
なにかを間違えてるんだろうね
レジストリでなんとかなるものみたいだから

とりあえず 12.1preと12.2preのレジストリ書きだして
WinMergeで差異見ながらもう少し頑張ってみます

素人には無理でした
最後にゃ12.2pre入れたあと12.1aのレジストリ丸ごと突っ込んだけどダメだった

PSO2

ファンタシースターオンライン2

pso2.jpg
psoooooo.jpg
擬似フルスクリーンってなんぞや?CFXにならない(Catalyst11.11c&12.1pre)


むちたゆんキャラはよ作らせろや





追記 αテスト開始から1時間持たなかった
ごめん ゲームとして楽しめそうも無かったでござる
キャラ作ってログアウトしておけばよかった

Catalyst 12.2 Preview(8.940.0)Jan20

http://forums.guru3d.com/showthread.php?s=c316b957811386e64e76317ff44a96eb&t=357787

リリースノート
http://support.amd.com/us/kbarticles/Pages/Catalyst122Previewdriverrreleasenotes.aspx

こりゃねーわwww
結局リークしてた 8.94~のものと現象が同一(AA設定が無いete)
最近CFXになったのもあってCFX設定が出来ない
SKYRIMでCFX動作してなかった
誰かが設定の仕方見つけてくれるまで放置だね
0126ccc000.jpg
0126ccc001.jpg
0126ccc002.jpg

Catalyst 12.1

結局 Dec05が正規版になったね(いらない子)
リリースノート
http://support.amd.com/us/kbarticles/Pages/AMDCatalystSoftwareSuiteVersion121.aspx

今月からCCCはマルチランゲージになってるよ
することなくなったんだから日本代理店はRADEON値段下げろよ
*AU光2ch規制食らってるからラデスレに書き込み出来ん糞

0126cccs.jpg



追記
SKYRIM 一部オブジェクトのちらつきひどい 過去最低(5770CFX環境において)
良 12.1Pre>>>>12.1a>>>>>絶対ありえない壁>>>>>12.1WHQL 悪
CFXのSKYRIMうんたらは11.11c(HD6xxxは11.11b) 12.1Pre位か
またOS再インストール逝ってくる(記憶があやふやなので再度11.11c試してくる)

SKYRIM 設定関連

いろ~んなところをいじくれるのは分かったけど理解するまで超難儀だよね

今月1.4パッチ来るようですが現状英語exe日本語exeでプリセットの中身が違うらしいです
 日本語exeでUltraプリセットのみでヌルヌル=勘違いとのことです
RAMDISK上でプレイすると落ちやすいらしい(wikiにあったので凸れない)
 SSDでもシーン移動のTIPS読みきれないからこのままでいいかな

参考にしたサイト
http://www.nvidia.co.jp/object/five-fast-skyrim-tweaks-guaranteed-jp.html
http://www.geforce.com/Optimize/Guides/the-elder-scrolls-v-skyrim-tweak-guide

MOD ini変更無しで最高設定はたぶんこの状態になると思う
skyset0119.jpg
0119sky8x.jpg

AAと影を下げるとかなり軽くなる
これで妥協
skyset0119my5.jpg
0119sky4x.jpg


設定もっと落として試してたけど
負荷でカクツクのと装備の種類でカクついてるのかわかりづらいですね
FPS表示ソフトで60なってても超高負荷で明らかにラグってる状態作り出せたから信用出来ないね

試したい、試してる事とか↓
FOV 75(巷でオススメの90とか歪む、弓専だときつい)
uGRID(セーブデータ破損の恐れとかドキドキもんだけど価値はありそう)
HD7xxxに変えたら8xMSAAも適用していろいろ設定変えてみたい

4xMSAA適用してみた(紙芝居orz)
01194msaa.jpg
貴族は弓専なのでこの町に似合ってる気がする
頑張ってキャラメイクしてもババアになってしまう(たゆん^2のギャルゲーって聞いたんですけど)



※リアフレから質問来てたので追記
CFXしても搭載VRAM倍にならないです(CFXするとVRAM若干消費増)
仮に6970の2GBx2でCFXしてもVRAMは2GBのまま(ですので私の状態はVRAM1GBなのです)
もし超廃設定やMODいれまくるならVRAM3GB↑のGTX580 or HD7970凸ってSKYRIMと心中出来る

グラボが来た

HD5770が転がって参りました。持つべきものは友

HD7970欲しいんだけど、OCモデルor初値下落orオリファン待ちと言い訳中
HD7950はどこかの噂では26日発売らしい
今から取り付けてくる 後ほど追記予定


未だに欲しいPCケース無いのでマザボ縦置きでバラックですがこりゃとてもSS載せられない状態
HD5xxxでSKYRIM CFXは11.11cか12.1Preなら間違いないはず 12.1Pre選択
取り敢えずちゃんとCFXで動いてる 時間できたら他のドライバも試してみる
CFX状態でも固定クロックの為のプロファイルいじくりまわすのは問題ないみたい
CCC上で個別ファン速度も出来るから楽チン
今のところSKYRIMだとESCやJで画面停止時はクロック落ちてるけどゲーム時に影響出たら
固定プロファイル作ります(笑)
エースオンラインは固定しないとアウト グラボ使わないゲームだからしょうがない

ひとつ理解不能なのが CFX用の人向けのアプリケーションプロファイル
そもそもこれは何を調整するものなのかが不明
試しに突っ込んで TESV(SKYRIM)に設定して適用プロファイル更新されてたけど
中身はは全く同じだった
4亀調べて2chに質問投げるか

消費電力 アイドル 71W(非現実的だけどキーボードとマウス抜けば66W)
SKYRIM 190W~260W(画面停止時97W)

SKYRIMでグラバグ出たのでドライバ変更して試しています
シングルカードでもたしか12.1aで同じバグ出てた記憶があった
11.12WHQLや12.1aはシングルカードでもエースオンライン起動時不安定だからまともに使ってなかった
シングルカードで安定してた11.11Nov18や8.93も試した
11.11Nov18はCFXで効率最低だった11.11c以降ならいいのかもしれない
ここで11.18Nov18にアプリケーションプロファイル入れたらCFX効率良くなった
しかしグラバグが発生・・・
またいろいろ試してみるか

今のところ12.1Pre(aではない)にCFXプロファイル無しで症状出てない感じ
別記事書くけどもしかしたらSKYRIMの設定かもしれない

一番の問題はCFXしたらVRAMが足りてない

Catalyst 11.12 WHQL

Catalyst 11.12 WHQL (8.921.5 December 29) [HD7/6/5 Win7 x64/x86]
http://forums.guru3d.com/showthread.php?s=0f2f488f4bbe90c0b6b86424128321a1&t=357134

沢山出過ぎでよくわからん

Catalyst 8.93 Jan 10

http://support.amd.com/us/gpudownload/embedded/Pages/embedded_windows_all.aspx
8931205.jpg

12.1Preとちょっと違う位?

たぶん 昔記事http://kirry777.blog46.fc2.com/blog-entry-213.htmlと一緒だと思う
これがVECCに当たる部分等が分割されて12.1正規版になるパターン
んで先月みたいに 12.1Performance とか出てきそう

Catalyst 12.3(8.95)Jan 03

http://forums.guru3d.com/showthread.php?s=c321fb121c94fc659da0862bd3f10d76&t=356972

明朝 WU定例 今月は7個の予定


追記 Win7統合インストールUSB作成しなおしてOS再インストール
残念ながらこれもAA設定表示なかった どうにかすればAA設定項目出てくるみたいだけど
調べてないからわからん

プロファイルいじくりまわせばいいだけまでは分かった
Feature name="AntiAlias">
Property name="AntiAlias" value="On" />
Property name="AntiAliasSamples" value="4" />
普段から活用してるショトカでプロファイル切り替えで問題無さそう
プロフィール

kirry777

Author:kirry777
 
Windows 10 TP & 7 HP
i7-4790K 4.8GHz
R929OC-4GD CFX 1100MHz
F3-2666C11D-16GTXD
MX100 512GB
VERTEX460 120GB

Windows 8.1 Pro
i7-2700K 4.6GHz
R795WF3-3GD 1100MHz
馬DDR3-8GB-1600OCx2
840EVO 120GB

LANDISK HDL-XR 4TB

新しいドライバに凸♡
OSの再インストールが趣味

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
リンク
