

Windows 7 SP1

WUに来ましたね
統合済みはすでに作っていたのですがWUに
糞があってドハマリしました
RT7LiteRC3.0まで待てない~
とりあえず0から作り直した

インストール、ページファイル移動後のCドライブ
SP1111.jpg
ハイバネとか余計な物はRT7Liteで削ってあります

目標の5GB切ったから満足

AMD クロック固定

大差ないけど記事が古かったので更新 2012/12/25
##HD7950&HD7770になりましたので「続き」に追記していきます


なんでクロック固定するの?
省電力機能が働いてグラフィックの急激な負荷変動についていけない(らしい)
軽いゲームだとクロックが上がらずカクついた(パンヤで検証済み)
やったことないけどFF14でカクつくとか
グラボ使用率の低いゲームやゲーム中クロックが変動する場合はクロック固定しちゃおう
ついでにゲーム毎にアンチエイリアス等の設定も出来るしということです
#マルチモニタや別ウインドウで動画再生中等の状況ではうまく動作しない(らしい?)


記憶が曖昧ですがクロックは5種類だったかな?
A起動時等
Bマルチモニタや動画再生時(通称UVDクロック)
C低負荷
D中負荷
E高負荷

1.CCCのプロファイルをいじる(CDEのみ変更可らしい)
2.ADLTESTを使う(使ったことないのでググってください)
3.ATi Tray Toolを使う(よくわからないので使ってない)
4.グラボのBIOSを書き換える(自己責任でググってください)
5.その他?
今回は1.のやり方が簡単なので記述します
コンパネからフォルダーオプションを開き表示クリックで赤丸チェック
120502ccc01.jpg


次にスタートユーザー名でユーザーフォルダを開くと今まで見えなかったAppdataというのが見えます
user_AppData_Local_ATI_ACEまでウインドウを開いておきます
120502ccc02.jpg

ここのProfilesというファイルは覚えておいてください




次にCCCを開き
この状態で一度プロファイルを保存します
120502ccc03.jpg
#赤丸ホットキーは最後の方で説明
そうするとファイルとフォルダーが追加されています
このフォルダーの中にプリセットが保存されます
120502ccc04.jpg


ここでProfilesをメモ帳で開きCTRL+Aで全選択CTRL+Cでコピー
Profilesフォルダーを開き
作成したプロファイル(Default)を開きCTRL+A全選択CTRL+V(上書き貼りつけ)
保存してファイルを閉じます



続いて希望する設定を行っていきます
FAN速度やクロック等
3Dアプリケーション設定
 お好みのAA等
適用&この状態でプリセットへ保存をします
120502ccc0501.jpg
120502ccc0502.jpg

適用を押した時点でProfilesに保存されるのでメモ帳で開いてCTRL+A,CTRL+Cでコピー
それを希望するプリセットファイルにCTRL+A.CTRL+Vで丸ごと書き換えという感じです
すべてのプロファイルを作り終えたら作成したプロファイルを
メモ帳で開きます(Default以外)
下の方にこんな感じの行があるので
120502ccc06.jpg

これを書き換えます
120502ccc07.jpg

上書き保存して終了 プロファイルが複数あれば同様に行う
設定数値は使用してるグラボで変わるので注意
Want_2の数値に合わせてWant_1Want_0設定すればOKです
CFX組んでる場合は書き換え場所が増えます



たぶんこれが一番簡単な方法かな?と思ってます
10.12CCC2からずーっと毎号やってたので安定感は問題ないはずです

プリセットのホットキーにCTRL+ALT+F5とかで登録しておけば
ゲーム以外はデフォルト選択このゲームはCTRL+ALT+F6こっちのゲームはCTRL+ALT+F7
こんな感じで設定が出来ます

ショトカ入れなくてもCCC開いて選ぶかタスクバーから選ぶとかも出来る
120502ccc08.jpg

120502ccc09.jpg

切り替え時の確認方法はCCCを開く、GPU-Z、HWiNFOで見ればOKです


注意事項?
クロック固定すると省電力が働かないのでゲームしてない時等
電力の消費ちょい増えるので切り替えは癖つけるように特に今年は^^;
私の場合 OCしてる化石5770x2のIdle時75W→90W、38度→44度(ファン速Auto)
ゲームしてる時の電力と温度考えれば誤差の範囲だけどね(笑)

#おいらの糞環境でも古いネトゲはクロック固定必須 AVA,PSO2,SF2,SKYRIMは固定不要な感じ

続きを読む

AMD Catalyst 11.2

今月は早かったね
なんか11.1aより古い気がするんだが気のせいだろうか?
とりあえずOS再インストール逝ってくる

定例 OS再インストール

そろそろ再インストールしたい病が出ました
Firefox4b11,Flash12.0,IE9RC(WU定例もあったし)
コンパネもシンプルでしょ過去ログ見れば非表示設定の仕方載せてます

今回はFlipQueとTAFは標準のままでやってみます
DirectXも標準のままにします(dxwebsetupは無し)
ゲームする分には問題がないのは分かってるけどね

頻繁に再インストールするのは趣味です
ちゃんと正規版使っておりますよ
↓↓↓↓↓

続きを読む

AGやれってことですか?

AG68.jpg

今流行の1000円お試しのセットで出てしまった

未だにBGのアーマー出ないんですけど・・・

やる気が・・・

AGやるか
とりあえずのレジェスマも2本作った

AG1.jpg
倉庫に装備型写真70時間分あったけど・・・
LV12でやる気が・・・
プロフィール

kirry777

Author:kirry777
 
Windows 10 TP & 7 HP
i7-4790K 4.8GHz
R929OC-4GD CFX 1100MHz
F3-2666C11D-16GTXD
MX100 512GB
VERTEX460 120GB

Windows 8.1 Pro
i7-2700K 4.6GHz
R795WF3-3GD 1100MHz
馬DDR3-8GB-1600OCx2
840EVO 120GB

LANDISK HDL-XR 4TB

新しいドライバに凸♡
OSの再インストールが趣味

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
アクセスカウンター
リンク
