

やっと公式?トレイラー

ちゃんとした1人称視点が残っているからいいかも?
しかしこのゲーム日本語化してくれないと無理だろ

ESO トレイラー

The Elder Scrolls Online
正式名はTESOではなくESOになるらしい
ネトゲになるとゴミと言われてるようだけどどうかね?
https://www.youtube.com/watch?v=KxJTsq2XeKY&feature


ん?100vs100位の戦闘あるのか? wktkしてきた

DRAGON BORN

wktkして・・・こない
https://www.youtube.com/watch?v=TRmdXDH9b1s
12月4日に箱版出てゲイツ縛りで30日+おま国されて・・・いつ入手できんのかね?
MOD関係も止まったもの多いしな

TES5Edit

使い方 どれが本当か 未だによくわからないんだけどね
Wikiと動画を数回見てなんとなくわかった気がしたのでチャレンジ

ある状況下のセーブデータがロード出来ない病になってたんよ
MOD入れなおしたり日本語化やりなおしたり
んでTES5Editってのが必須らしいとのことでいじくりまわしてみた
DLCのDG HF以外は未日本語化を用意してBOSSを実行(BOSSは日本語化してると判断しないと
どこかのサイトで見たので配布MODそのままを入れてみました)
#自分のMOD構成だとBOSSオートだとTES5EDITで丸ごと読めないのでロードオーダーは自己流
Update.esm DG HF Birdsofskyrim DragonboneCrossbow が引っかかってTES5Editやれと出た
んでクリーニングして日本語化MODに戻してやってみた
ある状況下=ホワイトランでセーブなんだけどやっぱりFAQ画面が延々で進まない
新規ゲームでちょくちょくセーブしながらMOD足しながらやってみたんだけど
リバーウッドでは今のMODで問題無く読めたそのままホワイトラン行ってセーブすると
読み込み画面で延々とFAQ画面を繰り返す
ふと思いWhiterunInEnhancedを外してみるロード時警告でる(普通)けど読み込めた!
これをTES5Editに掛けてみた 緑色ボールドになったのでクリーニング実行
クリーニング済みWhiterunInEnhancedで読み込むと!!!!!問題なっしんぐ
この人のMOD糞重くなるけど好きなんだよね この人のMOD全部クリーニングした
でも昔は問題無かったはずなんだよな 追加MODとかいろんな複合要素があるんだろうね
導入MOD一度全部クリーニングしてみないとスッキリしないかもしれないな
光源系修正MOD系もクリーニング必要だった(こういう系はアンオフィシャルパッチみたいに
逆に修正しちゃまずいのかな?)

今のところのメモ
121105ss02.jpg


あっているのか?そこが不明
猿にでもわかる解説サイトが欲しい

参考にしたサイト
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=25859
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=UOQO2S6HDBw
http://www.creationkit.com/TES5Edit_Cleaning_Guide_-_TES5Edit/ja

TPC更新してない・・テクスチャ系と音楽系MODが大変なことになってるから整理したい
音楽系でespやesmの無い置き換え系は皆無になってきたな 24129も無くなってる
SOUND of SKYRIM The Wildsとか帰ってこないのか?
CBBE3.2来た 他のがついてくるまでこれは放置かな?

Windows8 VS Windows7 SKYRIM 1.8

下書き中

大ポカやらかしたんで最初から書き直し
今日は疲れたから終了

SKYRIM 1.8

アプデ来た
キャラ作成時CTD地獄から抜け出すために真面目にMOD組み直すか

だんだん絞れてきたじゃがいもぱっちとNPC変更系orアパッチ系だな
キャラクリ終わるまでじゃがいもパッチ外してれば問題ないけど
たぶんshowtacemenu出来なくなるな 顔面整形医も注意か?

1.8でMOD関係もアプデ来るだろうからゲーム進行はもうちょい我慢して
いいかげん一度はDGとHF満喫しないとな 早くしないと大型DLCのDB来ちゃうよな

SKYRIM BENCHMARK Oct 31

前回の記事 http://kirry777.blog46.fc2.com/blog-entry-318.html

影ULTRA iShadowMapResolution=4096が原因でHUDや本影バグが続いているSKYRIM
12.8は影はあるけど本バグだけだっけ? 12.11bは影見えないバグだしな

FixMOD(dll追加)が出たのでついでにベンチしてみた
http://skyrim.nexusmods.com/mods/26225

機器は違うけど4Gamerレギュレーション通りやったつもり
ハボック大暴れ防止の為フレームリミット120に設定
#Ave100超えてるのは計測中120張り付くことあるから正確ではない

Intel 2700K 4490MHz(99.8x45)
Intel DP67BGB3(BIOS2209)
UMAX Cetus1600OC 4GBx4(9-9-9-28XMP)
OCZ VTX4 128GB
GIGABYTE HD7950(GV-R795WF3-3GD)aq67.2% Reference800/1250 GIGA900/1250

SKYRIM 1.7.7.0.6 + DLC HighRes1 + DLC HighRes2(日本語化バニラ+DLC)
D:\Program\steam\steamapps\common\skyrim(Symboliclink_RAMDISK9GB)

Resolution 1920x1080
Aero off
Fraps 3.5.9
MSI Afterburner 2.2.4
HWiNFO64 V4.07-1770

12.8WHQL
900/1250 Min 70 Ave 84
1100/1300 Min 80 Ave 96
FixMOD
900/1250 Min 61 Ave 74
1100/1300 Min 73 Ave 86

12.11beta4
900/1250 Min 79 Ave 94
1100/1300 Min 86 Ave 105
FixMOD
900/1250 Min 67 Ave 78
1100/1300 Min 73 Ave 88

影をHIGHに落とした状態(Fix不要なんだけど比較用)
1100/1300 Min 92 Ave 114
FixMOD
1100/1300 Min 87 Ave 103

dll FixMODやっぱり糞重かった Catalyst側で治るまで影落として我慢かな
元からあるATIdllは何もしなくていいんだよな(配布先説明斜め読みしてみたけど)
OCしてない状態でも4Gamer最新ベンチ記事超えてるのあるけど・・・



ちょっと2chで晒されてたので試してみた  DION()規制なんとかしろよ自演できないやん
12.11beta4
iShadowMapResolution=4096設定を3968に変更(HUDバグ以来AMDerが試してる手軽な修正方法)
900/1250 Min 67 Ave 85
1100/1300 Min 78 Ave 98
iShadowMapResolution=4096(ULTRAデフォだね)
900/1250 Min 79 Ave 94
1100/1300 Min 86 Ave 105
iShadowMapResolution=4096設定を4220に変更(HUDバグ以来AMDerが試してる手軽な修正方法)
900/1250 Min 69 Ave 82
1100/1300 Min 76 Ave 94
影描写なしのベンチは意味がない
グラフ化しても意味が無いな 影ない状態でゲームする人いないしwww
影3968 4220の計測数値で考えると各サイトのベンチ数値などはほとんどあってると思う
影なしの4096だけ数値が異常すぎるからベンチサイトの人は気がつくよな
もともとこのバグってHD79xx限定みたいだし ベンチサイトの人はどう対策してるんだろう?

距離2500描写4096が影綺麗で好きなんだけどな8192とか今のPCでは重すぎた
12.x Sep4@asderまでは影あったんだっけ?過去記事探すのも面倒やな


追記2012/11/13

beta7 で影修正やっときたよ
1100/1300 Min 81 Ave 96

SKYRIM 影修正

ついにSKYRIM 影バグ修正MOD来た
RADEON HD79xxだけの症状みたいだけどね
HUDバグから影バグまで全部 影設定ULTRAのバグだったんだけどこれで直った
http://skyrim.nexusmods.com/mods/26225
2ch規制中 代行に頼るか
121030ss01.jpg

HF導入後、キャラ作成時や決定時、ログ無しCTDはまり中で萎えまくり中
どんどんMOD削ってるんだけど何が原因かわからん このままバニラに戻りそうな勢い

このdll FIXで重くなってるのかな? ゲーム進まないから久々にベンチ計測してみた
前回のベンチ記事
前回記事との相違は2700K SSDVTX4
Flaps 3.5.9 Afterburner 2.2.4 HWiNFO V4.07-1770
Catalyst 12.11b4
(900/1250) Min 64 Ave 76 前回Min83 Ave69
(1100/1300) Min 75 Ave 89 前回Min79 Ave 96
やっぱり相当重くなってた?
開始直後のハボック大暴れが発生しない時点でそんな気はしてた(↓この直後)
121030ss02.jpg
と 思ってdllFIX外して再計測・・・大差ないよな見えないバグは負荷同等ぽいもんな
ん~今度気が向いたらOS入れなおしから過去の結果のあるCatalystで再計測再確認必要だな
Beta3の時と比べてもGPUへの負荷が違いすぎるから何かミスったぽいな

追記 ちょうど4亀比較ベンチが出てた
http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20121030071/
このHD7970はGHzエディションでは無いだろ やっぱり今回自分の測定数値おかしいってことか

俺メモ

HFの家対策パッチこない1.8が出るみたいなのとMOD整理で萎えてきてネトゲ9割になって
しまって放置気味のSKYRIM(DGクロスボウ撃ちまくりで満足してクエ何も消化してないや)
Catalyst 12.9b 12.11bのバグのせいでベンチ計測してないんだけど
いつも参考にしているサイトで・・・あれ?これは自分で試すしかない数値が出てる
http://www.ocaholic.ch/xoops/html/modules/smartsection/item.php?itemid=903&page=7
Windows8でこんなにFPS上がるのか?(Cat12.8だから12.11bでさらに上がるのか?)

自分で過去に計測したベンチ
http://kirry777.blog46.fc2.com/blog-entry-318.html
実際4Gamerレギュレーションだと負荷が軽くてハボックネ申大暴れになるから
普段の環境(ハースファイアのせいで試行錯誤中なんだけど)で計測してみるかな

30分後には発売らしいがDSP版以外新規インストール出来ないしサブPCで評価版使ってるけど
ブルスクよく出るし(笑) 来年2月の値上げ前に買うかSP1まで待つか悩み中
Win8無印とProの差でメインメモリ16GBの壁の差は今回もあるのか?

SKYRIM 1.8 beta & HearthFire

Google先生
本日より、スチームユーザーはSkyrimの1.8ベータ版のアップデートに選ぶことができます。下記のリリースノート:
アップデート1.8(すべてのプラットフォームで指定されていない限り)
バグの修正
一般的なメモリと安定性の改善
吸血鬼のグリップを使用した場合まれなクラッシュを修正しました
Arnleifアンドサンズトレーディングカンパニーは、恒久的にロックになるかもしれない問題を修正しました
NPCを複製に関連する問題を修正しました
外のドアが正常に開かない固定まれに発生する問題
スチームに加えて、この更新プログラムは、後でXbox 360とプレイステーション3の両方に到着します。我々はSkyrimのコンテンツ開発に関する新たな詳細を持っているように、我々は誰もが知ってもらおう。
休憩の後、スチームベータに参加する方法についての詳細を取得します。

ベータ 凸
変更ファイル
TESV.exe
Translate_ENGLISH.txt
Update_English.STRINGS
Update.esm
Update.bsa
Skyrim - Misc.bsa



http://doope.jp/2012/1024903.html
ついでにストアにHearthFire表示されてたので凸 4.99$
DGの時みたいに日本語環境に戻してDLする必要があるっぽい(RAMDISKイメージや2PC最強だな)
英語環境と日本語環境でダウンロードしたところファイルサイズが違った

今後はじゃがいもパッチ必須だな
http://bagserk.blogspot.jp/

よし久々に起動確認だけではなくゲームを楽しむか(笑)
ロード直後に配達人すっ飛んできてしゃべらない(リロードで逃げてホワイトランだとしゃべった)
121016ss01.jpg 121016ss03.jpg

この文章だけ英語でしゃべりやがる ナーウじゃねーよ
121016ss02.jpg
数点だけ確認したけどDGもHFもアンパックした中身の音声は日本語
だったんだよな、どこちが原因かわからん面倒だにゃ

SKYRIM 1.7英語exe に戻した

HF話の展開がちょっと微妙だなあ よかれ意味で笑えたけど 要は乞食を養えって事か?
ノーマルじゃがいもじゃお断りしますになっちゃうだろ
街やHFの子供は日本語で喋ってくれるけど首長のガキどもは半分英語で喋るようになってた
121016ss04.jpgおいおい世界を救うドバキン冷たいな
121017ss02.jpg

ブリーズホームMODでフリーズするな これが原因かな
HF英語版出てから日が経ってるのにFixMOD出てないから家MOD系は壊滅なのかな?
121017ss01.jpg


HFパッチ等で落ち着いたら環境作りなおしてニューゲームからだな
プロフィール

kirry777

Author:kirry777
 
Windows 10 TP & 7 HP
i7-4790K 4.8GHz
R929OC-4GD CFX 1100MHz
F3-2666C11D-16GTXD
MX100 512GB
VERTEX460 120GB

Windows 8.1 Pro
i7-2700K 4.6GHz
R795WF3-3GD 1100MHz
馬DDR3-8GB-1600OCx2
840EVO 120GB

LANDISK HDL-XR 4TB

新しいドライバに凸♡
OSの再インストールが趣味

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
リンク
